サイト内
ウェブ

「うちの猫様と一緒!」”あるもの”を捕まえようと奮闘する“猫あるある”漫画に共感の嵐

  • 2021年6月29日
  • Walkerplus

床を見てなにかを必死にを捕まえようとする猫、主人公が近寄ってみるとそれは…?頑張る猫ちゃんの姿がかわいい漫画がTwitterで大きな話題となっている。

この漫画を公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZさん(@kyuryuZ)。Twitterのフォロワー数は56.6万人を超え(6月28日現在)、公開された漫画の多くが10万いいねを超えるなど猫好きから圧倒的な支持を集めている。

「捕まえたかったらしい」と題された今回の漫画は、16.1万いいね、3万リツイートを獲得。床にある「何か」を捕まえようとバタバタ奮闘するキュルガの姿がかわいらしい作品だ。捕まえようとするときの細かい仕草や擬音も猫のかわいらしさが存分に表現されており、見ているだけでも癒やされる!

コメントでも、「激カワ!」「あー、かわいい!」などキュルガのかわいらしい仕草に悶絶する人が続出。また、画面上のポインターや蚊、自分の抜け毛など動くものや小さなものを反射的に捕まえようとしてしまう光景は「猫好きあるある」のようで、「めちゃ分かりますw 虫とか埃とかとっちゃうとごめんねって思いますよねw」「うちの子と一緒でめっちゃ笑いました」と、我が家のネコ様と一緒!という共感の声が相次いでいた。

疲れた日にはこんな癒やしの漫画を見て、リラックスするのもいいかもしれない。「何か」を飼い主に捕まえられてしまったキュルガのションボリした姿も必見だ。

画像提供:キュルZさん(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.