サイト内
ウェブ

父の日にもおすすめ!親子で楽しめる東ハト考案の簡単アレンジレシピを紹介

  • 2021年6月9日
  • Walkerplus

6月20日(日)は父の日。今年の父の日は、おうちでおやつタイムを楽しんでみるのはいかがだろうか。お菓子メーカー「東ハト」の公式Twitterでは、お菓子をもっと楽しむためのアレンジレシピを紹介している。今回は東ハトの人気商品「キャラメルコーン」と、おつまみにもぴったりな「あみじゃが」を使用した、親子で楽しめる簡単アレンジレシピを実際に試してみた。

■おうちで簡単ご褒美デザート「いちごミルクキャラメルコーン」

今年で誕生から50周年を迎える人気ロングセラー商品「キャラメルコーン」を使用したアレンジレシピ。用意する材料は、キャラメルコーンとミルク、いちごの3種類。キャラメルコーンといちごを器に盛り、ミルクをかけるだけで完成する簡単メニュー。ミルクが染みたキャラメルコーンの優しい甘さにいちごの甘酸っぱさが加わり、贅沢なおやつが完成。バニラアイスを追加するのもおすすめ。

【材料】
・キャラメルコーン
・いちご(適量)
・ミルク(適量)

【作り方】
キャラメルコーンといちごを器に盛り、ミルクをかける。

■意外な組み合わせがベストマッチ!「キャラメルコーン×粉チーズ」

続いて、「キャラメルコーン」を使ったアレンジレシピをもうひとつ紹介する。東ハト公式Twitterではキャラメルコーンに意外な素材を組み合わせる“味変”のアレンジレシピを紹介している。その中でも、今回は自宅にある粉チーズを使用して“味変”に挑戦。作り方はキャラメルコーンに粉チーズをふりかけるだけ。食べてびっくり!粉チーズの塩味がキャラメルコーンの味わいをより引き立て、口いっぱいにおいしさが広がる。つい手が止まらなくなる一品だ。

【材料】
・キャラメルコーン
・粉チーズ(適量)

【作り方】
キャラメルコーンに粉チーズをふりかける

■おつまみにもぴったり!「あみじゃが クリームチーズづめ」

最後は、あみ状の厚切りポテトチップス「あみじゃが」を使用したレシピを紹介。あみじゃがにクリームチーズをぎっしり塗り込むだけのシンプルなレシピだ。

あみじゃがの濃厚なフライドポテトの風味にクリームチーズのコクの相性が抜群!あみじゃがにクリームチーズを塗り込むことで、食感の変化を楽しむことができる。子供のおやつにも、お酒のおつまみにもおすすめだ。

【作り方】
・あみじゃが
・クリームチーズ(適量)

【材料】
あみじゃがにクリームチーズをぎっしり塗り込む

ほかにも、東ハトの公式Twitterではさまざまなアレンジレシピを紹介している。父の日はおうちでおやつ時間を楽しんでみてはいかが。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.