
1976年に誕生し、今年で発売45周年を迎えるロングセラーアイスの「ピノ」が、世界的人気キャラクターのスヌーピーと強力タッグ!
2021年5月24日から全国で一斉に発売された「ピノ」シリーズには、おなじみの赤いパッケージに、スヌーピーや仲間たちが紛れ込む。この特別なスヌーピーコラボパッケージは数量限定なので、見かけたら即ゲットして。
コラボパッケージとして販売されたのは、6粒入り食べきりサイズの「ピノ」(税抜140円※希望小売価格)、バニラ、アーモンド、チョコがそれぞれ個装された24粒入りの「ピノ チョコアソート」(税抜550円※希望小売価格)、今だけのフレーバーが味わえる「ピノ シーズンアソート」(税抜550円※希望小売価格)の3品。それぞれに3種類ずつデザインがあるので、総バリエーションはなんと9種類。
スヌーピーがピノの商品名をちゃっかり“snoopino”に変えていたり、ピノを盗み食い(!?)したりと、いたずらして遊ぶデザインのほか、隠れウッドストックを探せるパッケージも。
アソート2種では、ピーナッツ・ギャングたちも勢ぞろいする。箱のサイドに和訳付きのコミックも配されるなど、「PEANUTS(ピーナッツ)」好きにはたまらない仕掛けが満載だ。
ちなみに、ライトブルーのパッケージが目印の「ピノ シーズンアソート」は、定番のバニラ味に加え、ミルクチョコでコーティングされたマスクメロン果汁入りアイスの“メロン”、ストロベリー&クランベリー&ラズベリーの3種の果汁入りアイスの“ミックスベリー”も封入。夏らしいさわやかなフレーバーは、気温の高い日やお風呂上がりにぴったりだ。
老若男女に愛される「ピノ」なので、家族や恋人、友達、仕事仲間にもぜひシェアしたい。ピーナッツ・ギャングみたいににぎやかなおやつタイムを楽しめるはずだ。
コロナ禍で気軽に会えない相手とは、リモートで一緒にピノを味わうのも一興。手に入ったコラボパッケージを画面越しに見せ合いつつ、おしゃべりを楽しもう。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC