サイト内
ウェブ

高さ20メートルの雪の壁は圧巻!富山県中新川郡立山町で「2021完全再現!雪の大谷メモリアルウォーク」が開催中

  • 2021年5月6日
  • Walkerplus

富山県中新川郡(なかにいかわぐん)立山町の、室堂ターミナルから大谷までの500メートルの区間で、雪でできた谷の間を歩いたりバスに乗って通過したりできる「2021完全再現!雪の大谷メモリアルウォーク」が6月22日(火)まで開催中。

開催場所の立山室堂平は、標高2450メートルの高さにある、世界でも有数の豪雪地帯。特に立山室堂平付近の大谷は、吹きだまりになっているため、積雪が20メートルを超えることもある。この大谷を通る道路を除雪してできるのが、高さ20メートルの巨大な雪の壁“雪の大谷”だ。

「2021完全再現!雪の大谷メモリアルウォーク」は、この雪の大谷の谷間を散策できるイベント。今年は、歩行者専用通路を歩いて雪の壁を見ることができるうえに、1車線分のみ除雪されたゾーンを設置し、バスの中から雪の大谷を体感することができる。これは、立山黒部アルペンルートの開業当初、1車線だけ除雪し、雪の壁をすれすれでバスが通過していた当時を再現したものだ。

「2021完全再現!雪の大谷メモリアルウォーク」で豪雪を体感してみよう。

■新型コロナウイルス感染拡大予防対策
【屋内・屋外区分】
屋外
【スタッフ対策】
手洗い・うがい・手指消毒/マスク着用/定期検温・体調管理の徹底/距離を意識した接客
【施設・会場内の対策】
窓口等に飛沫防止パーティション設置/キャッシュレス対応/定期的な換気/共有部分の定期的な消毒
【来場者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒/マスク着用

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.