サイト内
ウェブ

「心温まる」と話題!再生回数95万回突破のハナコ出演“祝いそびれショートフィルム”

  • 2021年4月1日
  • Walkerplus

3月23日に公開された“祝いそびれサプライズショートフィルム”が、公開わずか1週間でSNS総再生回数95万回を突破。お笑いトリオ・ハナコの菊田竜大、秋山寛貴、岡部大が出演した同動画は、「温かい気持ちになれる」と好評を博している。

このサプライズショートフィルムは、花き業界9団体で構成される日本花き振興協議会により実施されている「Okulete gommen(オクレテゴメン)」プロジェクトの一環で公開されたもの。花を贈るきっかけを創出するための新プロジェクトで、「祝いそびれてしまった」「ありがとうやおめでとうを伝えられなかった」という人々に向けて発信。多くの人に認知されるようにと、お笑いトリオ・ハナコを応援団として起用している。

ショートフィルムでは、そんなハナコが、“記念日や節目に祝いそびれてしまった思い出”を振り返り。その後、花店「COUNTRY HARVEST」の協力で、それぞれが花束を作り、パートナーや身近な友人、お世話になった人に直接届けに行く。

これを見た視聴者は、「優しい涙があふれました」「素敵過ぎる」と絶賛。日本花き振興協議会広報担当も「サプライズショートフィルムにあふれるたくさんの笑顔を見て、とても温かい気持ちになりました」と満足感を表し、「花は贈られる側だけでなく贈る側も幸せな気持ちになれる。ショートフィルムを通じて花が持つ素晴らしい価値に気付いていただけると思います。『遅れても祝われたらきっと喜ばれるから、私も花を贈ってみよう!』と、ご覧になった方の心が動いてくれたらうれしいです」と話す。

今回、サプライズショートフィルムに合わせて書き下ろされたTENDREの楽曲「FLOWER」も注目ポイント。内容にぴったりの心温まるロマンチックな楽曲となっているので、映像を楽しみつつ、耳を傾けてみて。


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.