サイト内
ウェブ

アニメ『エビシー修業日記』。エビシーがソロキャンプに挑戦のはずが、思わぬ方向に!?

  • 2021年3月17日
  • Walkerplus

3月17日(水)放送のABCキャラクター「エビシー」のアニメ『エビシー修業日記』(深夜2時3分から2時12分に放送)。放送局「エビシTV」を舞台に、新入社員のエビシーが先輩や同僚に励まされながらも立派なテレビマンを目指すというストーリー。放送業界の裏側にスポットをあてた、おもしろおかしいエピソードも必見だ。

そんなアニメでは描き切れないエビシーのプライベートや、「エビシTV」に勤める先輩・同僚の裏話を4コマ漫画でも展開中。ウォーカープラスでは、アニメ制作陣が手掛けたオリジナル漫画を先行公開!

■すべり芸を極めた、お笑い芸人のナマ・ナマズが登場
まずは『エビシー修業日記』に登場するキャラクターを紹介。今回紹介するのは、お笑い芸人ナマ・ナマズと、娘のヌメ子。

“THEすべり芸人”として活躍する、ナマ・ナマズ。本人はおもしろくないと言われることに納得できず、心の内では「ギャグで一発当てたい!」と野心を抱く。デビュー時にブレイクしたおかげで一定の知名度を誇り、愛すべき不器用な人柄もあって、今も安定して仕事が入るため妻のパート代と合わせて生活はできている。お笑いに真面目に取り組む姿勢を見せる一方で、ギャンブルやお酒で失敗してしまうことも。1人娘のヌメ子を溺愛している。

ナマ・ナマズの1人娘のヌメ子は、かわいらしい見た目からは想像できないキレキレ&オラオラの関西弁でしゃべり倒すという、芸人顔負けのスペックの持ち主。芸人の父親を誇りに思っており、「おもろいオトンなんておもんないじゃ!」と、激しい言葉で父の背を押す。お笑いにストイックな父と娘の漫才のような掛け合いに期待大!

■ソロキャンプのはずが、まさかの大集合!
エビシーが羽を伸ばそうとソロキャンプに行くと、なんとヤゴ男やザリガニ先輩など、同僚たちと続々と遭遇!ソロキャンプに来たはずが、まさかのスタイルでキャンプを楽しむことに!?

アニメはもちろん、キュートで笑える4コマ漫画にも癒やされること間違いなし!アニメ『エビシー修業日記』は、毎週水曜日に放送。3月17日(水)は深夜2時3分から2時12分に放送される。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.