サイト内
ウェブ

リサとガスパールのプチギフト!あると便利な極小プレートで“気の利く人”を演出

  • 2021年2月2日
  • Walkerplus

パートナーへのチョコやプレゼントは用意したものの、お世話になった相手への贈り物はまだ、という人も多いのでは?中には「甘い物が苦手」なんて相手もいたりするので、何を渡せばいいやら、悩みは尽きない。そんな人は、リサとガスパールの公式オンラインショップで「プチプレート」(各880円)を注文してみて。

同商品は、ゲオルグ・ハレンスレーベンによる作画を忠実に再現したフォルムが特徴で、手のひらよりも小さい4.3×10センチのコンパクトな磁器の小皿。スプーンやフォーク置きとして使うことを想定して作られたものとのこと。スプーンなどが置きやすいように少しくぼんだ作りなので、少量だけ食べたいピクルスや漬け物、薬味など、付け合わせをよそってもOK。

しかも、磁器ながらレンジ使用も可、さらには食洗機にも対応と、扱いやすさも抜群!箸置きならよく見かけるけれど、カトラリー置きは珍しい。「使い慣れた愛用品が自宅にある」なんて人はそうそういないだろうし、もらっても困らないプレゼントといえるのでは?

リサとガスパールの公式オンラインショップでは、ほかにもパリの小粋なムードを漂わせる気の利いたグッズを取り扱っている。今回おすすめしたプチプレート以外にも、意外な収穫があるかもなので、チェックしてみて!

※記事で紹介した商品はすべて税込み

(C) 2021 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.