サイト内
ウェブ

Aぇ! groupの正門良規、福本大晴、佐野晶哉が「ASMR」に挑戦して大惨事に!?

  • 2021年1月25日
  • Walkerplus

関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」と「Aぇ! group」の2組が切磋琢磨しながら、さまざまな企画にチャレンジする番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(24時56分〜、関西テレビ)。

1月25日(月)は、Aぇ! groupが担当する「Aぇ! 男塾」を放送。「流行りのASMRで男気あふれるバズリ音を轟かせたらんかい!」企画をお届けする。

メンバーの正門良規、福本大晴、佐野晶哉がASMR(そしゃく音やキーボードのタイピング音など、聴くと体がゾクゾクするような音のこと)動画撮影に挑戦。第2弾となる本企画だが、第1弾ではアイドルの域を超えた過酷さを見せ、そのオンエアは「神回」との声も。前回参加の福本と佐野、そしてこの企画は初登場の正門が参戦。今回も話題となるような、男気あふれる“バズり音”の撮影に成功なるか!?

■唐辛子せんべい&せんぶり茶漬けで男気を発揮!
まずは“せんべいのそしゃく音”からスタートするが、ここは「男塾」。「普通のせんべいでは男気が足りない」ということで用意されたのは、一味唐辛子がたっぷりかかった超激辛せんべい!

トップバッターの福本は最初こそ余裕の表情で食べ進めるが、「クチビルいたぁ~い」とあっけなく声が出てしまい、玉砕。続いて佐野が“暴走少年”らしい驚きの方法で食べ進め、見事に完食。「めちゃめちゃ辛いけど、今まで『男塾』で食べてきたものに比べたらまだ大丈夫」と、番組で培われた男気を見せる。一同驚愕の食べ方とは一体!?

次のテーマは“お茶漬けのすすり音”。今回は罰ゲームなどでよく使われる、苦い「せんぶり茶」を使ったお茶漬けでチャレンジ。3人同時に食べ、1人でもむせたり声が出たりすればアウトという連帯責任ルール。「メインがお茶になっている」と福本がつぶやくほど、大量に入れられた激苦せんぶり茶。その強烈な苦味に全員奇声を発し、体を震わせながらもひたすら食べ続ける姿は見逃せない。

■破天荒な最年少・佐野が正門にクレーム!?
3つ目は“ピチャピチャ水滴音”。第1弾ではしごの上からタバスコを垂らした結果、佐野が大暴走し自主規制をかけられてしまったという因縁のお題だ。

前回の反省を踏まえ、今回は「すっぱいドリンク」を投入。我先にと、佐野が前回同様はしごを登り「俺のミスは俺に償わせてください!更生したんで!」と自信たっぷり。受け手には正門を指名するが、横たわった正門は「怖っ…。笑ってる…」と佐野の表情に戦々恐々。佐野が正門の口を目掛けてドリンクを垂らすがむせてしまい、ポジション交代。今度は正門が佐野にドリンクを垂らすも、あまりの量に「滝やん!」と佐野がクレームを入れる事件に発展!

そして最後は“風船の破裂音&ささやき声”。前回大好評だったささやき声だが、今回はTシャツのなかにどんどん膨らんでいく風船を入れ、いつ破裂するかわからない状態で男気あふれる「おやすみの挨拶」をささやくことに。順調に成功していくなか、またしても佐野が暴走し始めて…!?

■メンバーからロケ後のコメントも到着!
正門:僕は初めてのASMR企画でしたが、怖かったです。楽しかったけど(苦笑)。
福本:俺はせんぶり茶がキツかったです。収録終わった今も、まだ口のなかが苦いですもん。
佐野:僕は“水滴音”の下の担当が…。プールでミスって鼻から水吸うとめっちゃ痛いでしょ?あの感じです。ほんで鼻水がすっごい出てます(苦笑)。
福本:俺はあれには関わらんことにしてるんやけどな(笑)。2人ともさ、ハシゴの上におるときニヤニヤ笑ってたで。
正門:上におったら笑ってまうんやけど、降りたら佐野が鼻ズルズルみたいになってて、僕はシュンとするしかなくて。
佐野:僕は上も下もやったから、両方の気持ちが分かる。上の人は謝るしかない。下の人はなんも怒ってないし、むしろ「ありがとう」って感じなんですけどね(笑)。
福本:それにしてもさ、見届け役の豊田アナがかなりAぇ! groupに寄ってきてるよな。
佐野:登場し始めた頃は“やらされてる感”がすごかったのに、今回は全然そんな感じがなくて、自然にやってるって感じでしたね(笑)。
福本:今なら“ビリビリイス”もあっさりチャレンジしてくれそうやな(笑)。

この放送の模様は、1月25日(月)24時56分から放送される。イヤホンを装着して視聴するのがおすすめ!

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.