サイト内
ウェブ

新アニメ『エビシー修業日記』。エビシー家の初詣エピソードを4コマ漫画で公開

  • 2020年12月28日
  • Walkerplus

ABCキャラクターの「エビシー」が主役の新アニメ『エビシー修業日記』が、2021年1月6日(水)より放送をスタートさせる。放送局「エビシTV」に入社した新入社員のエビシーが、悪戦苦闘しつつも先輩たちに助けられながら成長していく姿を描く。舞台となる放送業界の裏側にもスポットを当てたエピソードにも注目だ。

放送に先駆け、アニメだけでは描き切れないエビシーのプライベートや、舞台となる「エビシTV」に勤めている先輩・同僚の裏話を4コマ漫画でも展開。アニメ制作陣によって描かれた漫画を、ウォーカープラスで特別に公開する!

■エビシーの個性的な家族が明らかに!

まずは、『エビシー修業日記』に登場するキャラクターを紹介。元気でかわいいエビシーの妹・エビコ、エビシーを頭に乗せて運ぶ巨大UMAのエビシーママ、エビシーパパ側のおじいちゃん・エビジィと、今まで明かされることのなかった家族は個性派ぞろい!

メイクやファッションなど流行りものに詳しいエビコは、エビシーの紹介でアイドルや俳優に会えないか目論んでいるという、今どきの女の子。

エビシーママは、小さくなれるという噂やヒット曲を飛ばしたアイドル歌手だった過去を持つなど、謎多きUMA。たこ焼きや串カツ屋、カルメラ焼き、おでんなどいろんな仕事を経験していたというエビジィは口数が少なく、エビコには甘いが、エビシーのことはあまり気にかけていないとか。ユニークなエビシー家族とのエピソードも目が離せない!

■新春ネタの4コマ漫画を公開!エビシー家族団らんで初詣へ

今記事の4コマ漫画は、エビシー家族との初詣エピソード。エビシーが絵馬に書いた願いは果たして叶うのか…!?エビシーのコロコロと変わる表情にも注目を。

アニメはもちろん、キュートで笑える4コマ漫画にも癒やされること間違いなし!アニメ『エビシー修業日記』は、2021年1月6日(水)スタート、毎週水曜日深夜1時32分から1時41分に放送される※初回1月6日(水)は深夜1時57分から2時6分に放送

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.