サイト内
ウェブ

東京ディズニーシーでのクリスマスデートには「マゼランズ」のコース料理がぴったり!

  • 2020年12月5日
  • Walkerplus

東京ディズニーリゾートといえば、まっさきに思いつくのはアトラクション。しかし、特別な日に大切な人と訪れるなら、グルメもこだわって選びたいところ。東京ディズニーシーの各レストランでは、クリスマスデートにおすすめの贅沢なコース料理やドリンクメニューが展開されている。

■レストランでとっておきのコース料理を満喫
まず紹介したいのは、メディテレーニアンハーバーにそびえる荘厳な要塞の中にある、エレガントなレストラン「マゼランズ」。大航海時代の偉大な探険家・マゼランが名前の由来で、16世紀当時の海の探険と、天文学の発見を称えた装飾品に囲まれながら、世界各国のさまざまな料理を楽しむことができる。

隠れ家的な雰囲気もある同店では、「シェフのおすすめコース」(8900円)が用意。3種類の調理法が楽しめるサーモンの前菜や、ハマグリ、ホタテ、エビがごろっと入ったスープ仕立てのひと皿、ローストビーフと赤ワイン煮の2種の牛肉によるメインを堪能できる。

クリスマスに欠かせないデザートは、キャンドルに見立てたかわいいロールケーキ。甘酸っぱいルビーチョコレートのガナッシュを入れたケーキに、ツリーの形をしたチョコレートも添え、気分を盛り上げてくれる。コースと共に楽しめるワインを取りそろえているのもうれしいところだ。

また、時空を超えた未来のマリーナ、ポートディスカバリーにある、ヨットクラブを改装して作った「ホライズンベイ・レストラン」では、リーズナブルながら華やかな見た目の「シェフのおすすめセット」(2080円)が提供中。

トマトバーベキューソースのかかったハンバーグのプレートはクリスマスカラーに彩られ、オニオンスープには、ミッキーマウス形のクルトンと、たっぷりの粉チーズがイン!キャラメルの風味が香る「キャラメルムース&オレンジコンポート」は、トナカイをイメージした一品に仕上げ、楽しい気分を演出してくれる。

さらに、「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」の「シェフのおすすめセット」(4800円または4100円の2種)や、「リストランテ・ディ・カナレット」の「シェフのおすすめコース」(4600円)は、クリスマスらしさあふれる前菜が魅力的。特に後者は、「アンティパスト・ミスト」のチーズクリームで作られたクリスマスツリーがインパクトを放ち、雪に見立てたメレンゲのデザート「リコッタクリームのストロベリーソース、メレンゲとライムのセミフレッド添え」でも驚きを与えてくれる。

■パーク歩きのティーブレイクには「チョコレートチュロス!
食事の前後に小腹が空いたときには、気軽に楽しめる「チョコレートチュロス」がおすすめ。こちらは、雪のようなホワイトチョコシュガーがトッピングされた、シーズン定番のスイーツで、東京ディズニーシーでは「オープンセサミ」にて販売。この時季だけの一品で、クリスマス気分を高めて!


文=平井あゆみ

※商品は予告なく内容が変更、または品切れの場合あり

※記事内の価格はすべて税込表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.