サイト内
ウェブ

トートバッグでコロナ禍の買い物をサポート!街のお店を支援する「ショップスモール」の新キャンペーン

  • 2020年11月20日
  • Walkerplus

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル(以下、アメリカン・エキスプレス)とジェーシービー(以下、JCB)が、コロナ禍で厳しい状況にある中小店舗への支援の一環としてスタートした「SHOP SMALL」(以下、ショップスモール)。この取り組みの1つとして、対象店で買い物した人に、オリジナルトートバッグをプレゼントするキャンペーンを開始した。トートバッグは抗菌コーティングが施されており、コロナ禍でのショッピングをサポートしてくれる。
※12月25日(金)まで。全国約2万3000のショップスモール参加加盟店にてアメリカン・エキスプレスのカード、JCBのクレジット・デビット・プリペイドカード、QUICPayのいずれかで1000円以上買い物したユーザーが対象。先着20名。

両社による協働での中小加盟店支援の取り組みは今年で3年目を迎え、その規模は年々拡大中。キャンペーンの積極的な告知のほか、参加加盟店向けのSNS投稿コンテストなども開催し、お店の魅力をより積極的に発信するサポートを提供する。

また、ショップスモールでは、コロナ禍においても安心して営業を継続できるよう、アルコールスプレーやマスクなどの衛生管理グッズや、ソーシャルディスタンス維持を啓発する店頭用資材を希望加盟店に対して無償で提供。

そのほか、新型コロナウイルスの影響を大きく受けている商店街・団体に対しては、「ショップスモール・スポンサーファンド」を通じて総額約5000万円分の支援を行い、厳正な審査を経て選ばれた全国44の商店街による、地域の活性化に向けた活動を支援している。

両社は、このショップスモールの取り組みを通して、「安心して買い物を楽しんでもらえるように」と、地元の中小加盟店の魅力をより多くの人に届けるとともに、地域の中小加盟店や商店街が、引き続きその地域ならではの魅力を形作る存在として愛され続けるよう、さまざまな取り組みを協働で推進していく考えだ。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.