サイト内
ウェブ

名園の幻想的な姿を堪能!福井市の養浩館庭園で「名勝養浩館庭園 秋のライトアップ」が開催中

  • 2020年11月17日
  • Walkerplus

福井県福井市の養浩館庭園で、「名勝養浩館庭園 秋のライトアップ」が11月23日(祝)まで開催中。

かつて、福井藩主松平家の別邸だった「養浩館庭園」は、数寄屋造りの屋敷をそなえる回遊式林泉庭園で、江戸時代初期から中期を代表する名園のひとつに数えられている。戦前には、建築や庭園の専門家による調査がなされ、当時から学術的に高い評価を受けていたという。また、1982年には「良く旧態を残した優秀な庭園である」として国の名勝に指定されている。

「名勝養浩館庭園 秋のライトアップ」では、園内の築山や石造七重塔、小亭「清廉」とその周辺の木々がライトアップによって浮かび上がるほか、紅葉も楽しめる。光に照らされた幻想的で美しい庭園を、趣のある数寄屋造りの座敷からゆったりと堪能できる。ただし、ライトアップの時間帯は、安全確保のため池周辺の散策はできないので注意を。

雅な名園でおだやかな時を過ごせる「名勝養浩館庭園 秋のライトアップ」に足を運んでみよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.