サイト内
ウェブ

山口ゆめ回廊を巡るリアル宝探し「うちら!ななゆめ調査団!~七妖怪と守りの要石~」開催

  • 2020年10月26日
  • Walkerplus

山口県・島根県の7市町でリアル宝探し「うちら!ななゆめ調査団!~七妖怪と守りの要石~」が12月27日(日)まで開催中。

本イベントは、参加冊子に記載された地図をもとに、エリア内に設置された3つの手がかりを探し出し、謎を解くことで隠された宝箱を見つける、アウトドア型の謎解きゲーム。開催エリアは「山口ゆめ回廊」の愛称で知られる、山口市・宇部市・萩市・防府市・美祢市・山陽小野田市・島根県津和野町内の14エリア。参加無料。

具体的な参加方法は、まず観光案内所や交流センターで配布されている宝の地図(参加冊子)を入手する。次に14エリアから挑戦するエリアを選び、現地で宝の地図に記載された「手がかり」から宝箱の場所を探す。宝箱を発見したら、必要なキーワードを各エリアの発見報告所に報告したらクリア!

さらに、往復航空券やゲーム機、山口の名産品などの豪華賞品が当たる抽選にも応募できる。賞品はクリアしたエリア数に応じてグレードアップするので、豪華賞品目指してたくさんのクリアを目指そう!

「うちら!ななゆめ調査団!~七妖怪と守りの要石~」に参加して、これまで気が付かなかった地域の魅力に触れてみよう。


※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.