サイト内
ウェブ

広大な日本庭園をライトアップ、新潟県糸魚川市の玉翠園・谷村美術館で秋の庭園ライトアップ2020が開催

  • 2020年11月4日
  • Walkerplus

新潟県糸魚川市の玉翠園・谷村美術館で「秋の庭園ライトアップ2020」が11月6日(金)~15日(日)の10日間開催される。

1981年に開園した玉翠園は、谷村美術館に隣接した広大な日本庭園で、山間から流れる二本の川、遠くの山並みを借景し、庭園の築山と結びつけ、広大で閑静、風流な趣を見せてくれる観賞式庭園だ。

入口には、自然石の大観音像(全長8メートル、約90トン)が建てられていて、日本庭園の素晴らしい四季のうつろいを、まるで一幅の絵画のように室内から眺めて楽しむことができる。庭園は「昭和の小堀遠州」と称えられた造園の権威・中根金作氏(元大阪芸術大学学長)の設計・監督によるもの。生涯現場主義を貫いた中根氏の「大地に絵を描くように」設計された庭園は、卓越した自然風景を作り上げている。

期間中は17時~19時30分(最終入園19時)で、入園料は大人500円・高校生以下300円。紅葉の見頃を迎え、ライトアップされた幻想的な庭園と美術館を楽しむことができる。

秋の素晴らしい景色をたっぷりと堪能できる「秋の庭園ライトアップ2020」に出かけよう。

※記事内の価格はすべて税込表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.