サイト内
ウェブ

『ごぶごぶ』NMB48・渋谷凪咲、小嶋花梨、南羽諒がなにわスポットにタジタジ!?

  • 2020年9月28日
  • Walkerplus

9月29日(火)放送の『ごぶごぶ』(23時56分~、MBS)では前回に引き続き、大阪を代表するアイドルグループ・NMB48から渋谷凪咲、小嶋花梨、南羽諒の3人が登場!東京で売れても"大阪愛"を忘れないため、東京でも大阪を感じられる「なにわスポット」巡りの後編を放送。

■東京・日本橋にある"なにわの聖地"とは!?

ダウンタウンの浜田雅功がゲストの"相方"やスタッフと、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー番組『ごぶごぶ』。後半戦、最初に引いたかまぼこ板は「聖地」。

降り立った場所が日本橋であることから、NMB48の3人は「大阪のアニメの聖地である日本橋とかけているのでは?」と予想するも、到着した場所はなんとオフィス街。「え?ここ?」と困惑する一同だったが、振り返ると意味ありげなツタに覆われた建物を発見。「聖地」とは一体何だったのか?

■"師匠"を感じられる驚愕のモロッコ料理店!

次に引いたのは「師匠」。浜田とNMB48の3人は「師匠?人かな?」と予想するも、意味が分からないまま次の目的地へ。到着したのは、「師匠」というワードにはまったく似つかわしくない真っ赤な外観のモロッコ料理店。

店内を見渡すも、師匠の要素を感じ取れない一同だったが、運ばれてきたミートボール入りのモロッコ料理を前に「何て料理なんですか?」と浜田が質問をすると、店員さんの口からは驚愕の名前が!果たして、メニュー名に隠された大阪を感じられる「師匠」とは!?

■ごぶごぶファンなら分かる!浜田ゆかりのテイクアウトグルメが登場

続いて引いたのは「浜ちゃん」。「これがようわからんねん…」と、自分の名前が書かれた板に不安を抱く浜田。目的地である銀座のテイクアウトグルメ店に到着すると、「ここか…」と浜田がつぶやき、どこか懐かしそうな様子。

NMB48の3人も、浜田が北新地のとある店でごぶごぶのロケをしている写真を店内で見つけ、その意味に納得。「儲かってますか?」と尋ねる浜田に対し、店主は「ほんま浜田さんのおかげです!」とお礼を言う。ごぶごぶファンなら分かるであろう、浜田や番組との関係が深いこの店の正体とは?

また、移動中のバスでは渋谷と南がそれぞれ特技を披露。渋谷の特技「昭和歌謡イントロクイズ」では24歳の渋谷と57歳の浜田で、世代を超えた大熱戦を繰り広げる!

この模様は、9月29日(火)23時56分から放送される。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.