サイト内
ウェブ

京都・西院に鮨・串てん専門店「磯野梅三郎」がオープン!本格的な寿司と天ぷらを気軽に楽しむ

  • 2020年10月8日
  • Walkerplus

鮨・串てん専門店「磯野梅三郎」が、京都・西院に10月2日(金)にオープン。阪急西院駅から徒歩6分の好立地で、職人が握る寿司と、鮮度抜群の魚介や野菜を使用した天ぷらが自慢だ。

コンクリート調の店内はカジュアルな雰囲気が漂い、寿司と天ぷらといった少し敷居が高く感じられる料理を気軽に楽しむことができる。カウンター席は一席ずつパーテーションで仕切ることも可能で、飲み会だけでなく一人でゆったりと過ごすのもおすすめ。

注文は入店時に渡されるQRコードを読み取って行う新スタイル。自分が普段つかっているスマートフォンが、料理を注文する機械になる。新型コロナウイルスのため消毒に気を使うことが増えた今、うれしいシステムだ。

メニューの価格は100円から400円ほど。寿司と天ぷらはどちらも1貫、1串から注文できるので、思わずたくさん頼んでしまいそう。定番のネタをはじめ、旬のものや変わり種といったさまざまな種類を味わうことができる。

筆者のおすすめは「あなご串」(225円)。サクサクの衣とふわふわの身がマッチした、口の中でとろける食感はやみつきになる!出汁と塩、どちらでもおいしくいただけるので、お好みで味わおう。

また、ランチも営業しており、寿司と天ぷらのセットを提供。昼から豪華な寿司と天ぷらを味わえるのも見どころだ。

京都西院で昼食にはもちろん、ふらりと飲みに立ち寄るのにもぴったり!職人が握る寿司と天ぷらを味わいに、一度訪れてみてはいかが。

<鮨・串てん専門店 磯野梅三郎 住所:京都府京都市右京区西院矢掛町21 時間:ランチ11:00~14:00、ディナー17:00~22:30(LO22:00) 休み:水曜>

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.