サイト内
ウェブ

『魔法のレストラン』「ヴァンゆん」のゆんも絶賛!カップヌードルのアレンジレシピ

  • 2020年9月23日
  • Walkerplus

9月23日(水)放送の「水野真紀の魔法のレストラン」では、今や国民食ともいえるロングセラー商品「カップヌードル」のアレンジレシピや、想像の斜め上をいく新商品を大公開。スタジオから驚きの声が上がった新商品とは一体!?

■超簡単!カップヌードルたこ焼きレシピ

昨年度1000億円の売り上げを突破し、今なお老若男女に愛され続けている日清食品の「カップヌードル」。SNSではカップヌードルを使ったアレンジレシピがたびたび話題となっているが、今放送では、日清食品の公式SNSで最も"バズった"という「カップヌードル茶碗蒸し」と「カップヌードルたこ焼き」のレシピを紹介。

特にスタジオで好評だったのが「カップヌードルたこ焼き」。砕いた麺と具に小麦粉(大さじ3)、水(200ml)、卵(1個)を混ぜ、たこ焼き器などでキツネ色になるまで焼く、という超簡単レシピで、でき上がりを試食したスタジオメンバーも絶賛。

チャンネル登録者数220万人の大人気YouTuber「ヴァンゆん」のゆんも「(カップヌードルの具材の)エビが当たるか当たらないかって感じがロシアンルーレットみたいで、ゲーム性もあってすごく楽しい」とコメントした。

■3分で作れない新カップヌードル!?

またスタジオには、カップヌードル49回目の誕生日である9月18日に発売された新商品が登場。3分では作れないという新商品だが、実はその正体は、ロゴのデザインからディテールまで本物そっくりの原寸大プラモデルのこと。カップの中も"謎肉"やエビ、麺まで細かく再現されていて、日清食品の真骨頂ともいえるムダ技術満載の新商品に、スタジオメンバーも大興奮!

この模様は9月23日(水)19時から放送される。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.