サイト内
ウェブ

サンリオの大人気ユニット「はぴだんぶい」が法被姿を初披露!ピューロランド初のオンライン花火大会開催

  • 2020年8月5日
  • Walkerplus

8月22日(土)19時30分にサンリオピューロランド初のオンライン花火大会「おうちでKAWAII 盆踊り花火大会 in Puroland」が開催されることが決定した。

今回のイベントは、サンリオピューロランドを運営する株式会社サンリオエンターテイメントと、バーチャルライブを企画制作する株式会社CHET Productionが手を組んだもの。サンリオキャラクターたちが盆踊りを楽しむ姿や、キャラクターモチーフのバーチャル花火が打ち上がる様子がピューロランドからライブ配信される予定だ。

イベントを企画した背景について、サンリオピューロランドの担当者は「コロナ感染症対策で日本中のお祭り、花火大会が中止となっており、またピューロランドも夏のイベントが中止になったため、少しでもファンの皆様と夏の思い出を一緒に作れないかと考え実施に至りました」とコメント。

また、どのように楽しんでほしいかとの質問に対して「おうちでご家族やお友達と、踊ったり歌ったり、浴衣を着て参加していただいたりと夏を満喫していただければと考えています」と答えてくれた。

■キャラクターモチーフの花火に、浴衣姿…注目ポイントが盛りだくさん
発表されている内容によると、キャラクターモチーフの花火を楽しめるだけでなく、浴衣や法被姿のキャラクターたちが登場する本イベント。

見どころについて、ピューロランドの担当者は次のように話してくれた。「キャラクターたちは浴衣や法被の衣装で登場する予定です。今回「はぴだんぶい」のメンバーは新しい法被の衣装で登場します。また、キャラクターモチーフのバーチャル花火が打ち上がるだけでなく、SHOWROOMではアニメーション花火のギフトも追加されます。一緒に花火を見るだけでなく、ギフトで花火を打ち上げて一緒に楽しめる体験ができるのも注目ポイントです」(担当者)

一緒に踊ったり、キャラクターたちと一緒に花火を見たりと、それぞれの夏の思い出づくりができるオンラインライブイベント「おうちでKAWAII 盆踊り花火大会 in Puroland」。サンリオファンはもちろん、家族や友達で楽しめること間違いなし!

なお、本イベントには視聴チケット(税込2000円)の購入が必要。チケットは7月31日からすでに発売されているため、気になる人は早めにチェックしよう!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.