サイト内
ウェブ

木梨憲武が指原莉乃とユニット結成!? CM発表会でデビュー熱望

  • 2020年7月21日
  • Walkerplus

7月21日(火)、「オッポジャパン 新製品&CM発表会」が開催され、新CMイメージキャラクターの木梨憲武、指原莉乃がトークセッションを実施。木梨は指原とのユニット結成を望み、そのデビューを新たな野望として掲げた。

オッポジャパンは、5Gスマートフォン「OPPO Find X2 Pro」「OPPO Reno3 5G」、また、「OPPO Reno A」の後継機種「OPPO Reno3 A」や、完全ワイヤレスイヤホン、スマートウォッチなどのIoT新デバイスを発売。

「OPPO Find X2 Pro」は、色鮮やかな映像、こだわりのデザイン、滑らかな操作性を備え、究極の視覚体験を提供(KDDIと沖縄セルラーで独占モデルとして初採用)。「OPPO Reno3 5G」は、薄くて軽い大画面、高精細な撮影から編集までを簡単にできるカメラ機能、大容量バッテリーを搭載し、気兼ねなく5G体験を楽しめる機種となっている(ソフトバンクで独占モデルとして初採用)。

発表会に登場した指原は、開口一番「(製品と同じ)リノという名前に生まれてきてよかった」とニッコリ。そこに突然「ノリっていうのが出たっていうことで。サッシーとキナッシーとも呼ばれているんだけど」と木梨がボケながら現れると、指原は「呼ばれてないですよ(笑)。私が丁寧に振る予定だったのに~」と、進行を阻む行為にツッコミを入れた。

そして、7月21日からオンエアを開始する新CM4本をお披露目した後、撮影エピソードを問われると、「自由演技でどうぞといわれていたんですけど、これが選ばれたのかと」と木梨。これには指原も頷き、「もっといろいろ撮ったので。私はガチ笑いをしているんですけど、それが使われていましたね」と振り返った。

また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために行われた「STAY HOME」の期間に、「マッチョになろうと思って鍛えていた」という指原は、「(トレーニングを)厳しくやってCM撮影のときより体重も体脂肪も落ちたんですよ。なので最新の脚を見てほしい。CMの脚を差し替えてほしいです(笑)」と無理難題なオーダー。一方の木梨は「STAY HOME」期間の過ごし方について、「捨てるようなパッケージを使って"妖精"を1000体くらい作っていました」と明かし「みんなに呼び掛けたらもう1000体きたので、それで何かをしようかと」と今後の展開にもふれた。

その後、"心地よい時間を作ることができる"新製品に絡め、「これからやってみたい心地よいこと」を問われると、指原は「Twitterに比べたらインスタのフォロワーが三分の一しかいないので、インスタグラマーになります!」と宣言。「(既に使用中の『OPPO Reno3 A』は)写真がキレイに撮れるのでインスタを強化したいんです。褒められたら心地よいので」と、その理由も話した。

続いて木梨は「サッシーとデビュー&レコーディング。秋元(康)先生に歌詞とか曲とかもらって」とニヤリ。「一緒に歌ったことがあるんだけど、そのときも(CM撮影時のように)盛り上げてまとめてくれたんです」と全幅の信頼を寄せると、指原は「やりましょう!秋元さん、見てますか?喉温めとかなきゃ!」とやる気を見せていた。

取材・文=平井あゆみ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.