サイト内
ウェブ

オリジナルの招き猫で開運招福!岡山県岡山市で「招き猫絵付け体験」が開催中

  • 2020年8月14日
  • Walkerplus

岡山県岡山市にある招き猫美術館で、8月31日(月)まで「招き猫絵付け体験」が開催されている。


幸せを運び活躍してきた招き猫をもう一度大切に育てていこうと、平成6(1994)年10月10日に開館した「招き猫美術館」。開館以来、招き猫に関する作品を収集し、調査や研究、展示を通した教育普及活動を行っている。同イベントでは、素焼きの招き猫にアクリル絵の具で色を付けてオリジナルの招き猫づくりにチャレンジできる。白は開運、青は家内安全など、色にも効能があり、お願いを考えながらデザインを楽しめる。そのほか、アートゼミこども絵画教室による「ねこの作品展」や「ねこのオリジナルストラップづくり」なども開催する。


担当者は「本館は日本で初めて『招き猫』を専門に扱ったミュージアムとして開館しました。子供から大人まで楽しんでいただき、皆さんに福が訪れるよう、さまざまな招き猫を展示しています。当イベントで、次世代を生きる子供たちに招き猫を親しんでもらえることを願っています。夏の思い出作りにぜひお越しください」と来館を呼びかける。

世界に一つだけのオリジナル招き猫が作成できる同イベント。夏休みの思い出作りに、招き猫美術館へ行こう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.