サイト内
ウェブ

SNS映え必至!ねこねこチーズケーキに夏の新星 「にゃんチー」&「ふぃにゃんシェ」登場

  • 2020年8月1日
  • Walkerplus

SNSで話題となり、大人気のネコ形チーズケーキ「ねこねこチーズケーキ」から、新商品のバスク風チーズケーキ「にゃんチー」、フィナンシェの「ふぃにゃんシェ」が7月22日より順次登場している。

「ねこねこチーズケーキ」といえば、ネコのフォルムがキュートなチーズケーキ専門店。見た目だけでなく、チーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用した、熟成チーズの上品な味わいと、自家製のアプリコットジャムが絶妙に混じり合う新感覚の本格チーズケーキが人気のショップだ。

今回の新商品「にゃんチー」(1箱4個入り/1000円)は、チーズケーキの製造過程に加えて、高温焼成をすることで、こんがりと焼き色を付け、バスク風に仕上げたもの。なめらかながらも軽い食感で、さっぱりと食べられるので夏にもぴったり。おうちの冷蔵庫で冷やして食べよう。

「ふぃにゃんシェ」(1箱4個入り/880円)は、しっとりした食感にバターの香りが広がるネコの形をしたかわいいフィナンシェ。フィナンシェは、アーモンドパウダーや卵白、焦がしバターなどを使った焼き菓子だが、「ふぃにゃんシェ」も濃厚なバターの香りが特徴で、コーヒーや紅茶と合わせて楽しむのがおすすめ。ティータイムのおともにぴったりだ。

また、ネコ専門イラストレーターの「Coony」さんが書き下ろした6種類のオリジナルパッケージにも注目。インスタグラムで実在するネコをモチーフに描かれたもので、「ねこねこチーズケーキ」の看板ネコ「ブリー&モー」をはじめ、個性豊かなネコたちが集合。それぞれのネコたちの特徴は、CoonyさんのSNS(@coony_illust)で今後明らかになる予定。キュートなパッケージをコンプリートしたい人は、公式オンラインストア「オールハーツモール」でコンプリートセットも販売されているので要チェックだ。

新商品は、「ねこねこファクトリー」、7月22日にオープンした「東京ねこねこ」、「京都ねこねこ」、「ねこねこチーズケーキ」の4つのブランドで順次販売となる。公式オンラインストアでも取扱いがあり、全国どこからでも取り寄せられるのもうれしい。このかわいさは、自分や家族で食べるのはもちろん、手土産やちょっとしたギフトにも喜ばれること間違いなし!ぜひ試してみよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.