サイト内
ウェブ

YouTubeで人気の柴犬の小春ちゃんって?癒し顔にメロメロ

  • 2020年7月13日
  • Walkerplus

8年前から始まったYouTube「柴犬小春Kohachannel」。柴犬の小春ちゃんと飼い主さん家族のほのぼのとしたやりとりや、小春ちゃんのコミカルな動きや表情が好評で、チャンネル登録数はなんと28万7000人超え(2020年7月時点)。そんな大人気の小春ちゃんをたっぷりの写真を交えてご紹介!

■「こたつハウス」にスッポリ!おうちでの小春ちゃん

おうちにいる時の小春ちゃんは、飼い主さんがペットショップで見かけて購入したこたつハウスがお気に入り。まるで以前から欲しかったみたいに、初見でも進んで入っていったそうです。その姿に飼い主さんも感激!以前はケージの中で寝ていたそうですが、最近は気の向くまま、いろんなところで寝ているのだとか。

■ドライブ大好き!特等席はダンボール

ドライブが大好きという小春ちゃん。飼い主さんと一緒に関西を中心にいろんな場所におでかけしています。移動中はダンボールが特等席。いつでも箱入り娘状態でおでかけです。

■ポーズも表情も完璧!カメラモデルだってオテノモノ

小春ちゃんは、飼い主さんの撮影モデルも兼ねています。レンズをいろいろと試す時は、必ず小春ちゃんが被写体に。ポーズも目線も慣れたものです。

■桜が咲く8年前の4月、小春ちゃんと飼い主さんの出会い

飼い主さんと小春ちゃんとの出会いは、8年前。犬好きの娘さんに弟が誕生し、「犬と過ごす子供時代」を経験させたいと、生後2か月の柴犬の女の子を迎えることになりました。

小春ちゃんがやって来たのは桜が咲く4月。小さな柴犬が春を連れて我が家にやってきたということから「小春」と命名。当初の小春ちゃんは、マズルまわり(口のまわりから鼻先にかけての部分)が黒くて、「カールおじさんみたいだった」と飼い主さん。そんな小春ちゃんも現在では8歳の美人さんに成長しています。

さまざまな表情を見せる小春ちゃんは、実はかなりの内弁慶で、誰彼と尾っぽなんて振らないクールな一面もあるのだとか。もっともっと小春ちゃんと飼い主さんの日常を見たい人は、You Tube「柴犬小春Kohachannel」をぜひチェックしてみて。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.