サイト内
ウェブ

春から運気アップ!シーン別「運気があがる行動」

  • 2023年2月23日
  • つやプラ

春は心機一転したい人も多いはず。

春から運気アップ!シーン別「運気があがる行動」

占術家の筆者が、4月から始めると運気アップにつながる行動をシーン別にご紹介します。全てできなくてももちろんOKです。ピンときたものから、ぜひトライしてみてください。

■春は、運気を新しくする力を持つ季節

春といえば、新年度、新入学、新入社員など「新」という漢字が付き物の季節です。まさにその通りで、春は運気の流れを新たにする力を持っています。

このタイミングでの開運行動は、やらない手はありません! 理想の状況を思い描きながら、楽しんで実践してみてください。

■春にやるべき!シーン別「運気が上がる行動」

職場編

メールフォルダのチェック

仕事で使うパソコンやスマートフォンのメールフォルダをチェックし、要らないメールはすべて削除しましょう。

また、お付き合いがなくなっている方の連絡先も削除してください。新しい出会いや、よい知らせが入りやすくなります。

デスクの引き出しに手鏡を

鏡は、要らないストレスやトラブルを跳ね返す力を持つアイテムです。デスクの引き出しにそっと忍ばせておきましょう。

イライラしたときには鏡をさっと磨くと、気分が変わります。

家庭編

食後に家族全員でスイーツを楽む

それぞれの環境も変化する春には、できる限り家族みんなで夕食を共にするといいでしょう。

その際、食後に少し贅沢なスイーツを一緒に楽しんでみてください。各々の運気が安定して上がり、家族仲も良好に。また全員の金運も上がります。

玄関のたたきを水拭きする

玄関は、運の入ってくるところです。この時期はよりいい運気が入りやすくなるときですので、玄関は常にきれいにしておきたいもの。

特に、たたきを水拭きすると効果的です。また、ラベンダーやペパーミントの香りをただよわせておくとなおいいでしょう。

プライベート編

「四隅」のホコリをきれいに払う

自分の部屋は、疲れを癒してリラックスできる状態にいつも整えておくことがポイントです。掃除や整理整頓に加えてやっておきたいのが、部屋の四隅のホコリをきれいに取り払うこと。

床だけでなく、天井の四隅もチェックしてください。これで直感が冴え、自然によい結果につながる選択ができるようになります。

ウインドチャイムを飾る

自室の窓辺にウインドチャイムを飾ることもおすすめです。春風にゆれて鳴る美しいチャイムの音色は、部屋によい運気を招き入れてくれます。

また、鳴るたびにネガティブな気分を追い払う効果も期待できます。

社交編

丸いアイテムを取り入れる

よいコミュニケーションをとりたい場合、小物やファッションに、丸みを帯びたアイテムを取り入れるとよいでしょう。「円満」「円滑」といった言葉がありますが、丸いものには人との関係性をよくする力があります。

爪を丸く整えたり、丸い形の腕時計をするなどの工夫をしてみてください。

食事は楽しい人と一緒に

コミュニケーションの場で欠かせないのが食事を共にすることですが、日頃から愚痴の多い人と食事を一緒にするのは極力さけましょう。

食事は、楽しい人や好きな人とだけ一緒にするようにしてください。快い気分での食事は、運気を力強く上げてくれます。

行動は現実をつくります。うれしいことに出会いたいという気持ちに素直になって動いてみましょう。そして、そんな自分を全面的に肯定することも忘れずに。遠慮は無用、どんどんラッキーを引き寄せてくださいね。

(占術家 蓮華童)

 

【関連記事】
挫折しがちな人は●●色を!運気別・開運カラー
逆境に負けず立ち向かう!「トラブルに強い星座」トップ3
働くことが大好き!?「バリバリ働いて稼げる星座」トップ3
寝る前3分!運のいい人が実践する「ハッピー習慣」3つ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。