サイト内
ウェブ

マスク必須の毎日に!目元の印象をUPするコスメ&アイテム

  • 2020年8月20日
  • つやプラ

コミュニケーションをとるうえで、目元の印象が重要であることは誰もが感じていることです。「目は口ほどに物を言う」ということわざがありますが、マスクありきの時代においては、さらに目元の印象の重要性が増しています。

マスクでも目元が映える!印象UPメイク&おすすめアイテム

フェイスコンダクターの筆者が、マスクだからこそ目元を輝かせるためのポイントとおすすめアイテムをご紹介します。

■目元輝くおすすめアイテム3選

(1)ルーセントアイズ/アユーラ

ルーセントアイズ/アユーラ

マスクをしている時のアイメイクは、重要でありながらも気合がみなぎらないように気をつけましょう。

特に気をつけたいのが「色選び」です。肌に自然に溶け込むようなカラーで、肌の持つあたたかみを損なわず適度なツヤ感を演出できると理想的です。

こちらのアイシャドウは、絶妙な色と質感で柔らかいまぶたの美しさを表現できます。2色展開で、どちらも肌色を選ばずに使うことができます。「01 スパイスローズ」はブルーベース系、「02 ブリックベージュ」はイエローベース系なので、お好みに合わせて選びやすいです。
(全2色 税抜価格3,500円)

画像右:01 スパイスローズ 画像左:02 ブリックベージュ

(2)ジェルアイライナーロングラスティング ブラウン/TAKAKO OHAHI

ジェルアイライナーロングラスティング ブラウン/TAKAKO OHAHI

アイシャドウで目元の皮膚の柔らかさを演出したら、目のふちや瞳を際立たせるためにアイライナーを活用しましょう。

こちらのアイテムは、こっくりと深いブラウンで効果的なラインを描くことができます

目元全体の印象を強めたい場合には、まつげに沿って目頭から目尻までラインを描き、ぼかしすぎないようにします。または、黒目の外側のあたりに1cm程度入れると、ゆるみがちな目元をキュッと引き上げる効果が期待できます。

ペンシルの先が楕円になっているので太さのコントロールもしやすく、テクニックを補ってくれる万能ライナーです。
(全2色 税抜価格3,000円)

(3)スリープマスク/リフランス

スリープマスク/リフランス

スマホやパソコンに向かう時間が多くなると、目や目周りの疲れを感じますよね。筋肉のこりが血行不良、むくみ、目元の乾燥からシワの進行につながると、老け見えの原因になりかねません。

目元の疲れを改善してイキイキとした目元に導くためには、寝ている時間に効率よく目元の疲労回復や質の良い睡眠を促してくれるこちらのアイテムがおすすめです。遠赤外線を放出する「天然鉱石」をコーティングした特殊な生地で作られた、話題のリカバリーウエアです。

眼球部分には圧迫感がなく、ベルクロで簡単にサイズ調整やフィット感の調整ができます。疲れを感じる時はしっかりフィットさせると、軽い圧がかかって気持ちよく自然と緊張がほぐれてぐっすり眠ることができます。
(税抜価格4,500円)

マスクをしていても、イキイキとした表情は目元から伝わります。疲れをとり除き素敵に彩れば、コミュニケーションが円滑になり楽しい雰囲気に包まれそうですね。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士認定講師 上野 リサ)

 

【関連記事】
マスクが汚れにくい!マスクをしても崩れにくいベースメイク
ピンクは40代の味方!大人がピンクメイクで失敗しないコツ
マットでも唇しっとり!マスクをしても落ちにくい美発色口紅
統一感のあるメイクが完成!メイクが上手になるマルチコスメ

【参考】
ルーセントアイズ – アユーラ
ジェルアイライナーロングラスティング – TAKAKO OHAHI
スリープマスク – リフランス

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。