赤間駅前にラーメン店 「麺処 とら家」 15時間炊いた豚骨スープ使う

  • 2025年4月11日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 ラーメン店「麺処 とら家」(宗像市赤間駅前2)が3月28日、オープンした。(宗像経済新聞)

 店内の様子

 北九州で修業を重ねてきた那須伊雪さんが店主を務める同店。席数は、テーブル席15席、カウンター席7席。メニューは、15時間炊いた豚骨スープを使う「濃厚ラーメン」(800円)、豚骨スープのベースに特製の鶏がらスープを加えた「あっさりラーメン」(800円)など。那須さんによると、一番人気はラーメンにのり、味玉、メンマ、モヤシを付けた「全部のせラーメン」(930円)という。「チャーハン」(580円)、「ギョーザ」(480円)などの単品メニューも用意する。

 元バイクレーサーという那須さんは「宗像市はレースの練習場があったので通っていた。思い入れがあるので宗像に出店できてうれしい」と話す。「宗像では食べたことのないような、くせになるラーメンに仕上がっている。今後は夜も営業する予定。多くの人に食べてもらい、気軽に立ち寄ってもらえるようなラーメン店にしていきたい」とも。

 営業時間は11時~18時。駐車場は道路の向かい「宗かた屋」駐車場を利用できる。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2025 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.