サイト内
ウェブ

Vol.19 葉っぱや木の実で遊ぶ

  • 2006年11月2日

 街のなかもすっかり、木々が色づいてきましたね。
今回は、落ち葉や木の実で遊ぶことを紹介しましょう。
題して落ち葉でお絵かきです。
近くの公園で親子でお楽しみください。

葉っぱにはいろいろな形があって、それをいろいろなものに想像してみるのも非常に楽しいものです。

落ち葉木々

ただの「葉っぱ」と見るか、「宝箱」とみるかはあなた次第?!

 

木の実

森を歩いたら、こんなものが落ちていました

 

木の実

お絵かきではないですが、立体的にくっつけるとこんなものもできます。瞬間接着剤使用

 

サッカー

「サッカー」をお題にお絵かきしてみました

 

サッカー

どうやら「オシム監督」のようなのですが…

 

似顔絵

今度は似顔絵に挑戦

 

似顔絵

本人との比較、似ていますか?


(2006.11.2更新)

高瀬 宏樹さん

著者プロフィール
高瀬 宏樹 (たかせひろき)
日本キャンプ協会主幹(指導者養成、普及サービス事業担当)
日本全国を飛び回って、キャンプの魅力を人々に伝えたり、指導者の養成に取り組んでいる。休日は二人の息子達をパートナーに身近な自然のなかで、ささやかなアウトドアライフを実践している。

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。