夜公演の記念写真 / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
Leminoで日韓同時配信され、韓流アジア人気ランキング1位を記録した大人気韓国ドラマ『チェックイン漢陽(ハニャン)』。
王宮よりもきらびやかだと言われる旅閣「龍天楼(ヨンチョンル)」を舞台に、男装した女子とイケメン3人が繰り広げる恋愛、友情、そして復讐を描いた時代劇です。
ペ・イニョク:こんばんは。ぺ・イニョクです。昼公演に続き、夜公演を迎えました。昼公演の時は少し緊張していましたが、夜公演も一緒に皆さんと楽しみたいと思います。 イ・ウン(ウノ)を演じたぺ・イニョク / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
男として生きてきて、復讐を目的に龍天楼に入るホン・ドクス役のキム・ジウン。
キム・ジウン:アンニョンハセヨ~(準備した紙を見ながら日本語で)こんにちは。『チェックイン漢陽』でホン・ドクスのキャラクターを演じたキム・ジウンです。会いたかったです。 ホン・ドクスを演じたキム・ジウン / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
チョン・ジュナを演じたチョン・ゴンジュ / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
没落した一族の南海商団の再興を目指すコ・スラ役のパク・ジェチャン。
パク・ジェチャン:(日本語で)こんばんは。ジェチャンです。(韓国語で)ファンミーティング1回だけでは物足りないので、2回目の公演となります。皆さん、最後まで楽しく一生懸命遊びましょう。 コ・スラを演じたパク・ジェチャン / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
キム・ジウン:ファンの方はご存じかもしれませんが、団子が大好きなのですごく食べたいです。(日本語で)みたらし団子。それから焼き肉と焼き鳥を必ず食べて帰りたいです。 水色のトップスと白のスカートがキュートなキム・ジウン / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
ペ・イニョク:僕は昼公演が終わってから、夜公演の準備のために食事を取れませんでした。公演が終わったら(日本語で)寿司…いっぱい食べたいです。
そして、ドラマのダイジェスト映像を見るコーナーに。
ジウンさんが片手を前に出し、「VTRキュー」と言うと、前のスクリーンにドラマのダイジェストが流れます。 共演者の話を聞くキム・ジウン / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
映像が終わると、1人ずつ感想を話します。
パク・ジェチャン:1つ1つのシーンを撮影した時のことが思い浮かびましたし、この3人がどういうアドリブをしたっけと面白いエピソードを思い出させてくれる映像でした。 上下黒の服をオシャレに着こなすパク・ジェチャン / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
ペ・イニョク:昼公演の時とは違うシーンを見せてくれて面白かったですし、場面ごとにその時の記憶を思い出して、思い出に浸るような気分でした。 拍手をするペ・イニョク / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
キム・ジウン:ファンの皆さんと一緒に見て感慨深いですし、昼公演でも見ましたが2回見ても面白いですね。また違った姿で皆さんの前にいるので、感慨深いです。
そして、登場人物相関図のホワイトボードが出てきて、キャストが解説するというコーナーに。 茶色のジャケットがよく似合うチョン・ゴンジュ / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
ゴンジュさんはドクス→ジュナの矢印の上に、「ともだち」とひらがなで書き、大きな歓声と拍手が。ファンのほうに向き合い、誇らしげな表情を見せます。
続いて、スラ役のジェチャンさんが解説する番に。
スラ→王に矢印を引き、「王になりたい」と韓国語で書いて大きな笑いが起こります。 カッコよさが際立つパク・ジェチャン / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
ウノとスラの関係については「助け(韓国語:구원)」と書きます。
再び座ってのトークコーナーに。話題は共演者との撮影中の思い出になります。 笑顔で話すペ・イニョク / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
ペ・イニョク:とても多いですが…地方での撮影の時にみんなでおいしい物を食べながら(飲むふりをして)一杯やったのが、すごくいい思い出として残っています。
そう言うと、互いに顔を合わせてグッドポーズするイニョクさんとジェチャンさん。 共演者とのエピソードを語るキム・ジウン / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
ジウンさんは1人1人との思い出を明かし、通訳の間には話題になっている俳優のほうを向き、グッドポーズします。
パク・ジェチャン:面白エピソードなのですが、ゴンジュさんがセットでの最後の撮影の際にグループトークに(立ち上がってカメラで撮影するゴンジュさんのフリをしながら)“ハオナ4人衆が楽しく遊んだところだよね”と映像を送ってくれたんです。それがすごく笑えましたね。 4人の中で最年少のパク・ジェチャン / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
そして、絶対に見てほしい自分のシーンについて聞かれたイニョクさんとジウンさん。
イニョクさんがあげたのはウノがドクスを抱えるシーン(第14話)。
続いて、話題は本作を通じて成長した点に。 立ち姿もカッコいいペ・イニョク / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
ペ・イニョク:この『チェックイン漢陽』という作品を通して、俳優としての僕自身の演技の幅が広くなったなというふうに思います。その当時はあまりそのように感じませんでしたが、撮影が終わって5、6ヶ月ほど経った今になって思うと、そう思いますね。
パク・ジェチャン:僕はこの作品を通して、本当にリラックスして演技できるんだなと感じました。それは共演者の皆さんがうまく導いてくださったおかげであり、本当に楽しく和やかにできるそういう方法を学べたと思います。 楽しそうに話すパク・ジェチャン / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
通訳の間、前のスクリーンにその俳優がクローズアップされ、カメラとにらめっこするような場面も。大きな笑いが起こりました。
そして、最後の巨大すごろくゲームでは、俳優陣がステージを降りて観客席にあるマスを移動。より近くで見るキャストに会場は大盛り上がりでした。 ステージを降りて客席近くまで行くキム・ジウン / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
赤いチャレンジマスに止まると、さまざまなミッションが。
「カメラに向かって愛嬌を」というミッションに、ゴンジュさんはハートポーズをしたあと、あごのあたりで手をひらひら。
チョン・ゴンジュ:(日本語で)今日はめっちゃ面白かったです。僕は韓国で仕事をめっちゃ…一生懸命します。 高身長でスタイルのいいチョン・ゴンジュ / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
それぞれの気持ちがこもった挨拶に観客から大拍手が送られました。
そして最後は4人そろって「チェックアウトなさいますか?」と挨拶。
退場する最後の最後まで観客に手を振りながら、「アンニョン~ありがとう」と伝えるキャストの皆さん。 観客に手を振りながら退場するキャスト4人 / 撮影:島袋智子(C)Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
ジウンさんは最後に、ドラマのお決まりゼリフ「男 ホン・ドクス」も披露してくれ、名残惜しさを残しつつ、公演は幕を閉じました。