20キロ痩せた5児の母が実践するライフハック。野菜+ひと手間で作る「やせストック」

  • 2025年1月28日
  • レタスクラブニュース
ヘルシーな食材を【すぐに食べられる状態】で保存
ヘルシーな食材を【すぐに食べられる状態】で保存 / (C)にーよん/KADOKAWA



5人の子育てをしながら、1年で20キロの脂肪をちぎり捨てることに成功した、にーよんさん。時間もお金もかけず、無理なく実践できるにーよんさん流ダイエットは、その手軽さや効果から大きな話題を呼んでいます。

たくさんの反響を受け、もっと気軽にチャレンジできるようにと、ダイエットメソッドを負担軽量化!ゆるく長く無理なく太らない環境を整えられる、にーよんさん流の秘訣をご紹介します。

※本記事はにーよん著の書籍『ダイエット母さん、最強5日間プログラムでもっと脂肪をちぎり捨ててみた。 レシピ倍増編』から一部抜粋・編集しました。






「やせストック」というライフハック

冷蔵庫に野菜はたっぷり入れた、しかしそのまま食べられない食材もある。
そんなときに役に立つのが「やせストック」。
ヘルシー食材に、ひと手間加えてストックするだけ!

これが「やせストック」です
・あと1品!の副菜として
・小腹を満たすおやつとして
ヘルシー食材に、ひと手間加えてストックするだけ!
ヘルシー食材に、ひと手間加えてストックするだけ! / (C)にーよん/KADOKAWA


■冷蔵庫にいつでもおいしいものが入ってる!
ヘルシーな食材を【すぐに食べられる状態】で保存したもの、それが「やせストック」。脳が悩む隙を与えず、何も考えずに取り出して食べるだけ。夕食の献立で「あと1品欲しい」というときにも役立ちます。野菜を切っておくだけでもいいですし、元気なときにレンチン調理しておくのも素敵です。

スタメンやせストック

トマト
<材料>
トマト…1個

<作り方>
トマトをくし切りにして保存容器に入れる。ミニトマトなら、そのままでもOK。
ミニトマトなら、そのままでもOK
ミニトマトなら、そのままでもOK / (C)にーよん/KADOKAWA


なす
<材料>
なす…2本
ポン酢しょうゆ…大さじ2

<作り方>
なすはヘタを切り落とし、1.5cm幅の輪切りにする。耐熱容器に入れてポン酢をかけ、ラップをして600Wの電子レンジで3分程度、なすがしんなりするまで加熱する。お好みでしょうがを加えるのもおすすめ!
しょうがを加えるのもおすすめ
しょうがを加えるのもおすすめ / (C)にーよん/KADOKAWA


キャベツ
<材料>
キャベツ…1/4玉

<作り方>
キャベツを千切りにして保存容器に入れる。
キャベツを千切りにして保存容器に入れる
キャベツを千切りにして保存容器に入れる / (C)にーよん/KADOKAWA


大根
<材料>
大根…1/3本 
ツナ缶(水煮)…1/2缶
めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ1

<作り方>
大根は皮をむいて短冊切りに。ツナ缶(汁ごと)、大根、めんつゆを耐熱容器に入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで2分加熱する。
大根は皮をむいて短冊切りに
大根は皮をむいて短冊切りに / (C)にーよん/KADOKAWA




著=にーよん/『ダイエット母さん、最強5日間プログラムでもっと脂肪をちぎり捨ててみた。 レシピ倍増編』







キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved