サイト内
ウェブ

思わず飛び上がる15万いいね!「トムとジェリーみたい!」「躍動感100点」念願のマイカーに初乗りした愛犬の行動が大反響!

  • 2024年5月23日
  • レタスクラブニュース


新しい車がやってくるときって、ワクワクしてテンションも上がりますよね!それは、家族の一員である愛犬も同じでした。
MJ家・柴ボーダーシェパ(@eriza01ps)さん一家にやってきた、念願の大きなハイエースGLに初乗りしたときの愛犬サラちゃんの様子を捉えたポストに、15万ものいいねがつき話題になっています!

まるでトムとジェリー!新しい車に愛犬もテンションMAX!



窓の外を見ながらテンションMAXの一瞬を捉えた一枚の写真。MJ家・柴ボーダーシェパ(@eriza01ps)さん一家に念願の新しい車がやってきた日のことです。
「新しい車にテンション上がる子」というコメントと共に愛犬サラちゃんの躍動感溢れるジャンプを捉えたポストに、15万いいねがつき大反響が起こりました!



普段のサラちゃんはどんな子?飼い主に聞いてみた!


―――「普段から車でほぼ浮いているくらい飛んでいるので日常の光景」とありましたが、サラちゃんは車が大好きなのでしょうか?お出かけするのが大好きなのですか?

MJ家・柴ボーダーシェパさん「あのジャンプは車に乗れば必ず見れます。サラは車の中から車を追いかけて吠えたりするのが楽しみで、1時間でもずっとあのテンションです。なので駅までの家族の送迎とかでも必ず連れて行きます。新しい車になって外が見やすくなってたので撮影時は特にルンルンでした。おでかけももちろん好きなのですが、お散歩しててもすぐに車に戻りたがります。」

―――最近のサラちゃんの様子や、かわいいエピソード・面白かったエピソードなどはありますか?

MJ家・柴ボーダーシェパさん「いつも通り日向ぼっこしたり毎日騒がしくワンプロ(編集部注:じゃれあったりプロレスをしているかのように遊ぶこと)してますが、少し前にポストした写真でたくさんの方に見ていただいたものがあります。私がよそ見してる間に飲んでいたコーヒーカップにサラがテニスボールをいれてしまった…という内容なのですが。ご覧いただけると幸いです。」




なんと!MJ家・柴ボーダーシェパ(@eriza01ps)さんがコーヒーを飲もうとしたら、テニスボールが入っていた!という驚きのエピソードがあったそう!1.4万いいねが集まり、「ほどよいサイズ感」「ホールインワンですね!笑」などのコメントも寄せられました。
コーヒーカップにジャストフィットしたテニスボールを目の当たりにすると、思わずクスっと笑ってしまいますね。

念願のマイカーでくつろぐ9頭の愛犬たち


―――サラちゃん以外のわんこたちも車に乗るのは好きですか?

MJ家・柴ボーダーシェパさん「写り切らないのですが、全部で9頭います。柴犬が3頭、ボーダーコリーはサラを含めて4頭、ジャーマンシェパードとトイプーです。みんな車に乗ったり、おでかけするのが好きなので、車を開けると順番に乗り込んでいきます。それぞれ定位置も決まってます。」




シートが定位置になっているわんこもいれば、足元部分を定位置にしている子もいて、それぞれリラックスして乗車している写真も!




犬用のシートベルトもしっかり装着して、みんな車に乗り慣れている様子!




新しい車はとっても広々していて寝転がるわんこの姿も見られます。車でのお出かけがますます楽しみですね!




9頭の愛犬たちの日常に注目!


MJ家・柴ボーダーシェパ(@eriza01ps)さんのX(旧Twitter)では、他にも9頭のわんこたちの日常がポストされています。




お家で過ごす様子やみんなで散歩に出かけた時の様子などもアップされています。どの写真もわんこたちの表情がとってもいい!のびのびと日々を送っている様子が伝わります。




15万いいねがついた!飼い主の心境は?


―――X(旧Twitter)にたくさんいいねがついてバズっていましたが、反響についてはいかがでしたか?

MJ家・柴ボーダーシェパさん「いつも通りわんこたちの日常をポストして、たくさんの方に見ていただけることになりビックリしました。」

―――ポストがバズったことについて、ご家族や周囲の方はどんな反応をされましたか?

MJ家・柴ボーダーシェパさん「母が一番喜んでいて、周囲の人に話していました。」

―――印象的なコメントや反響があれば教えてください!

MJ家・柴ボーダーシェパさん「トムとジェリーみたいとか、アニメ・漫画みたいで躍動感がすごいってコメントが多くて面白かったです!」

9頭のわんこたちと暮らすMJ家・柴ボーダーシェパ(@eriza01ps)さんのポストには、わんこの日常や、体調管理の記録が丁寧に綴られています。忙しさの中にもわんこたちへの愛情を存分に感じる、ほっこりした様子をぜひご覧ください!

文=畠山麻美




キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved