サイト内
ウェブ

「おもちゃ持参…かわいすぎる…」飼い猫の愛くるしい行動に全フォロワーが胸キュン!17万いいねの大反響!

  • 2024年5月14日
  • レタスクラブニュース


窓際にたたずんでこちらをじっと見つめる一匹の猫。足元には白いポンポンのようなものが置かれています。一体なにがあったのでしょう…。

X(旧:Twitter)で「中庭で遊んでいたら仲間外れにされたと勘違いした猫が鳴きながらやってきた」というコメントと共に投稿された、愛猫の寂し気な表情に17万いいねの大反響が巻き起こり話題になっています!

愛猫が自らおもちゃを持参する姿に17万いいね!

この投稿をポストされたのは、ポムさんとしまちゃん(@pomusan_cat)さん。
飼い猫しまちゃんの日常を捉えたひとコマに、17万ものいいねがつき話題を呼んでいます!




「中庭で遊んでいたら仲間外れにされたと勘違いした猫が鳴きながらやってきた。おもちゃ持参してるし、よっぽど一緒に遊びたかったんだな…」とポストされたポムさんとしまちゃん(@pomusan_cat)さん。
寂し気な表情のしまちゃんの足元には、お気に入りの白いモフ玉が置かれています。「一緒に遊んでよ…」という、しまちゃんの切実な願いが伝わりますね…!

「おもちゃ持ってきて待ってるなんて、かわいすぎ!たくさん遊んであげてください」「飽きるまで遊んであげたい」など、しまちゃんの愛くるしい行動に胸キュンする声が多く寄せられました!

愛猫の切実な願いは叶えられたのか…!?

この写真をポストした、ポムさんとしまちゃん(@pomusan_cat)さんに詳しくお話を伺いました。




このポストのしまちゃん、表情がたまらないです…!この後、一緒に遊べたのでしょうか?
―――この後たっぷり中庭で遊びました。しまちゃんは遊んで欲しい時におもちゃ(うちではモフ玉と呼んでます)を持ってくるのでかわいいんです。

最近のしまちゃんやポムさんの様子や、かわいかったエピソード、面白かったエピソードなどがあればぜひお聞かせください!

―――しまちゃんは私よりも妹の方が好きで、2人っきりになると凄く甘えているみたいです。つい最近、妹に甘えている場に私が遭遇して、しまちゃんに「部屋から出て行って!」という顔をされて悲しくなるという出来事がありました。

愛猫二匹のゆるくてかわいい日常にも注目!

真っ白でふわふわなポムさんと、キリッとした縞々のしまちゃん、二匹のゆるくてかわいらしい日常にはまだまだ注目したいとっておきのポストが!




二匹の愛猫がポムさんとしまちゃん(@pomusan_cat)さんのお部屋の方をじっと見つめる様子がアップされています。
どうやら、朝ごはんを待っているのだとか…。廊下と思われるコーナー部分の壁から二匹の顔がひょっこり縦に並んでいるその姿は、思わずクスっと笑ってしまう1枚です。




「二匹の圧!」「絶対初代ひょっこりはんはこの二匹だと思う」「主張控えめな猫たち」と、二匹の愛猫による無言の訴え方に反応したフォロワーさんから、コメントが続々と寄せられました。




最近、二匹のお気に入りの場所になっているのは、キャリーワゴンをアレンジした「移動式猫ベッド」。まったりくつろぐしまちゃんの姿を捉えた写真も。クッションにゆったりと寄りかかり、リラックスする様子がアップされています。




妹さんとしまちゃんが遊んでいる様子のポストには、放心状態のしまちゃんの姿…!
首元をじゃらされて気持ちいいのか、はたまたくすぐったい!の表れなのか。しまちゃんのなんとも言えない表情には、思わずクスっとしてしまいます。

ポムさんとしまちゃん(@pomusan_cat)さんのポストには、愛くるしい二匹の日常の様子がたくさん綴られています。17万いいねがついた今回のポストについては「ファンの方が喜んでくれて嬉しかったです」とお話してくださいました。
かわいらしい二匹の日常からは今後も目が離せませんね!

文=畠山麻美




キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved