サイト内
ウェブ

ピンチ!「あれ買うの忘れてた!」そんなときにきかんしゃトーマスの登園グッズを買いに急げ!

  • 2024年4月13日
  • レタスクラブニュース
日々子育てに奮闘するパパママ、お疲れ様です。
4月はいつにも増して大忙しですよね。保育園や幼稚園への新入園や進級…転園などで環境の変化があった人も多いはず。新生活スタート!とほっとしたのもつかの間、まだ必要な学用品があった?!準備していたのに足りなくなった!なんてことも……。でも慌てないで大丈夫。「きかんしゃトーマス」の公式オンラインストアで未就学児が園で使うあらゆるグッズを取りそろえているんです!ちょっとした隙間時間にサッとお買い物を終えられるのがうれしいですね。




ネットショップの大海原から必要なものを選ぶストレスから解消されて助かる!そして何といっても子どもたちが大好きなキャラクターのラインナップが魅力。

絶対必要なあのアイテム!トーマスデザインなら登園が楽しみに

幼稚園・保育園を問わず、園児に必須なのが持ち物への「記名」。そこで重宝するのがネームラベル。「ししゅうワッペン&ネームラベル&ネームテープ」(各1980円)は、トーマスやなかまたちのイラストがプリントされているのがポイント。まだ文字が読めない子でも、イラストを見れば自分の物だと見分けることができます。アイロンで接着するタイプなので、忙しいシーズンに針でチクチク縫わなくてすむのもありがたい!






名札を付ける決まりの園もありますよね。「ししゅうワッペン」(各770円)なら、制服やスモックにあらかじめアイロンで貼り付けておき、リボンに名札を通して使うと便利ですよ。安全ピンを直接服に刺すと生地がすぐに傷んでしまいますが、このワッペンがあれば補強の効果が期待できます。




持参必須な園が多い食事用のエプロンは、毎日の洗い替えが必要で特に大変…。いくつも持っているととても気が楽なので、この機に買い足すのがおすすめです。撥水性のある素材を使った「ベビーエプロン」(各1320円)なら、飲み物をこぼしても服を濡らさずにすむ確率がUP。園に預けたお着替えストックを無駄づかいせずにすみそう!




お弁当派なら多彩なランチグッズを少しずつ買い足していきたい

給食のない園なら、ランチグッズをそろえる必要がありますよね。複数用意しておけば、まさかの置き忘れなんて事態も怖くない!お弁当箱のおすすめは、NEWルックのかわいいトーマスたちが描かれたタイプ。「ランチボックス(中子付)」(1595円)は、入れ子仕様なので汁気のある料理がお弁当全体に染み込まないので大助かり!たくさん食べられるキッズには「ランチボックス」(1100円)が大きめでおすすめ。どちらとも食洗機可なので、毎日のお手入れも楽ちんですね。レトロな印象の「アルミ子ども弁当箱」(2310円)は、軽さと丈夫さが何よりの特徴。保温庫でも使えて、ふたを外せばレンジ加熱だってOKです!








遠足など特別なイベントのときなど用に、手軽にキャラ弁を作れるグッズも、持っていると重宝します。「おにぎり押型3個セット」(660円)は、パンや卵焼きなどの抜き型としても使えるんです。白ごはんをかわいく飾れる「ふりかけプレート3枚セット」(385円)は、手作りケーキやホットケーキのデコレーションにも活躍してくれるので、持っておいて損なし!「ゆでたまご型」(550円)を使えば、お弁当が一気に華やかになりますよ。ときどき使うぐらいがおいしく食べてもらえるコツかも…?!








暖かくなってくるこれからの時季、注意したいのが食材の傷み。容器を清潔に保つこと、素手で食材を触らないこと、冷ましてからふたをすることなど気を付けましょう。プラスの対策として、持ち歩きの際には保冷剤を活用するのがおすすめです。「保冷剤6連パック」(275円)は、トーマスのデザイン入り保冷剤で、繰り返し使えるのがエコで助かる!




充実のタオル類はサイズも形状もバリエーション豊富!

公式オンラインストアのタオル類は、とにかく種類が豊富!保育園でよく使われている一般的なお昼寝コットとシンデレラフィットするのが、100×50センチの「コンパクトバスタオル」(880円)と「バスタオル(THOMAS&FRIENDS)」(2750円)。四つ角に幅広ゴムを縫い付けてシーツがわりにするほか、肌掛けとしても使用できます。






乾きやすく肌触りのよい「ミニガーゼハンカチ3P」(660円)、ネーム付きで吊るして使える「ループタオル(たのしい配達)」(550円)、コスパ抜群の「プチタオル3枚組セット」(440円)などなど、指定の形状に合わせて購入可能なラインナップ。








いざというとき便利なのが「ファスナー付きタオル」(968円)。あるときはハンカチ、あるときは哺乳瓶カバー、そしてあるときはポーチ、さらには濡れた折りたたみ傘のカバーとしても使えちゃう?!変幻自在の優秀アイテムなうえ、成長してからも使えるから今のうちにゲットしておきたい!




ほかにもたくさんの登園グッズがずらり!ぜひサイトをチェックして、子どもがよろこんでくれるアイテムを手に入れて!




※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)2024 Gullane (Thomas) Limited.
文=レタスクラブ編集部K

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved