サイト内
ウェブ

【-20kgダイエットに成功】人気ダイエッター・かのまんさんに聞く!減量中に食べていた罪悪感0フードとは?

  • 2023年1月23日
  • レタスクラブニュース


やせたい。でも食べないとおなかはすく。だから食事はサラダばっかり……。これって、ダイエット経験者の〝あるある〟ですよね。サラダばかりでは健康によくないし、すぐに飽きてしまいます。では、実際にやせた人は、どんなものを食べてやせたのか⁉ -20㎏減に成功した、Twitterで人気のダイエッター・かのまんさんに、ダイエット中に罪悪感を抱かずに食べていたものを聞いてみました!

食事管理と筋トレで−20㎏



■かのまんさん
Twitterで大人気のダイエッター。ダイエットレシピや筋トレなどダイエットのノウハウが詰まった『人生が変わる!かのまん整形級ダイエット』(永岡書店)が話題に。



■自分に合ったダイエットを見つけて楽しみながらおいしくやせる
食べることが大好きで、産後に激太りしてしまったかのまんさん。「大好きだった菓子パンをサラダチキンに変え、ダイエットをスタート。最初の2週間はつらかったですが、次第にだしのおいしさに気づくなど変化が出てきました。私は飽きっぽいのですが、いかに〝脳内豚〟をダマせるかを考え、高たんぱく、低脂質、中糖質を意識。やはり〝継続しか勝たん〟です。1日3食と決めず、体にいいものをちょこちょこ食べていました」

かのまんさんが食べていた罪悪感0フード


■雪印北海道100カッテージチーズうらごしタイプ


シロップと合わせるだけでスイーツに
「カロリーゼロのメープルクルミシロップ(ウォルデンファームズ)をかけるだけで、もうスイーツそのもの。それにココアパウダーを加えて混ぜるとチョコレート菓子のようになり、〝チョコレートを食べたい欲〟を満足させられます」/雪印メグミルク(470円。編集部調べ)

■かぼちゃ


レンチンで煮物風にするとおいしい
「炭水化物が多いので太りやすそうと思いがちですが、糖質も少ないし、むくみを排出してくれるカリウムなどもたっぷりなのでかなり優秀。切るのが面倒くさいときは冷凍かぼちゃでもOK」

■豆乳おからパウダー


なんちゃって蒸しパン作りに活躍
「微粒子のおからパウダーとプロテインの粉を混ぜて蒸しパンを作っていました。パンを食べたいときにピッタリ。プロテインによって味が変わるので簡単です。腹もちもすごくいいです」/キッコーマン(218円。編集部調べ)

*  *  *

ダイエット中に心が折れそうなときは「太っていたときの写真を見て、変わっていることを確認した」とかのまんさん。やはり効果が目に見えると人はやる気が出てくるものです。「あれもこれもダメ」と我慢ばかりするダイエットはつらくて続けにくいので、楽しみながらおいしくやせられる方法を見つけましょう。すると、健康的で息の長いダイエットができますよ!

取材・文/玉置晴子
 
【レタスクラブ編集部】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved