サイト内
ウェブ

電子レンジのベトベト汚れがするんと落ちる!しつこい汚れもさっぱり取れるライフハック

  • 2022年8月10日
  • レタスクラブニュース




TikTokフォロワー42万人超!(2022年8月時点) ライフハック動画「soeasy」が大人気です。ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…日々の生活で誰もが経験したことのあるお悩みを、目からウロコな裏ワザで一発解決!
「もっと早く知りたかった」の声が続出する「soeasy」のライフハックの中から、レタスクラブ編集部が特におすすめしたい便利ワザをご紹介。

イライラしながら力ワザで乗り越えてきたあんなことやこんなことが簡単に解消! 覚えておいて損はないライフハックをご紹介します。

重曹で解決!電子レンジのしつこい汚れ


電子レンジの掃除は油汚れもあってなかなか大変。そこで、重曹を使って汚れを落ちやすくするとっておきの方法を紹介します。



電子レンジの汚れ、隅々までこすらないと落ちませんよね。



1.そんな電子レンジの汚れは重曹で落としましょう。まず、耐熱コップに水と重曹を入れてかき混ぜます。



2.よく混ざったら、コップをレンジに入れて500Wで5分加熱します。
※機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。



レンジで5分!



3.加熱後、扉を開けずにさらに10分程度放置してください。そのあと、コップを取り出します。



放置するのを忘れずに!

4.きれいに拭き取りましょう。これでこびりついた汚れと匂いがきれいに落ちます。



※本記事はsoeasy著の書籍『暮らしのアイデアスイッチ おどろくほど役立つ生活の知恵134』から一部抜粋・編集しました

作=soeasy


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved