サイト内
ウェブ

パイナップルをリメイクしたらグラス一杯で南国気分!「シン・トロピカルドリンク」はいかが?

  • 2022年7月8日
  • レタスクラブニュース
夏になると食べたくなるのがパイナップル。最近は甘〜い台湾産が話題になっていますよね。これからの時期は、お中元やお盆の御供物でいただくことも多いのではないでしょうか。
そこで、今回はパイナップルにまつわるライフハックをお届けします。

丸ごとパイナップルって、意外と切り分けが難しいですよね。芯の部分なんて、いつももったいないと思ってしまいます。
でも、これからは捨てる前にこちらの裏技を試してみましょう!



ツイートしたのは、麦ライス@シェフ/料理家さん。TL上には、「ゆで卵時間表」などのお料理系ライフハックが次々に発信されています。



パイナップルの芯ジュースも実際に作ってみると、驚くほど手間いらずなんです。しかも濃厚なパイナップルがオレンジジュースの酸味にすっきりマッチ!暑さ疲れの体にフレッシュな甘味が広がります。
ちなみに、ジュースを作る時にはこんなコツがあるそうですよ。


・芯は入れたまま一晩置いてください
・分量は特に無いですが芯が多ければ多いほど美味しくなります

麦ライス@シェフ/料理家さんによると、「芯は旨味が抜けてしまっているので、一晩経ったら外してください」とのこと。

あとは、いつものドリンクと同じく冷やしてコップに注ぐだけ!

普段は捨てられる芯を活用したSDGs的にも優しいお料理ハック。
ぜひ夏休みのお子様と一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

文=大内理加


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved