サイト内
ウェブ

9種の有機ハーブがブレンドされた「メディカルハーブ」で心と体の底からリラックス☆【500円で幸せになってみた!】

  • 2021年8月19日
  • レタスクラブニュース
毎日の仕事、家事、育児でへとへと・・。
自分のことまで手の回らない日々に、
自分のためにワンコインを使ってちょっとした幸せを楽しむ企画。

ストレスフルな毎日に、ぜひ取り入れたい健康重視のハーブティー。
毎日飲んでいる水分を、ときにはちょっと贅沢な飲み物に置き換えるのも
自分の体へのご褒美に最適ですよ♪




商品名、BREW COMPANY、価格480円(税込518円)。
今回購入したのは「Relax(リラックス)」という種類。

ほかにも、植物繊維に特化した「Cleanse(クレンズ)」や、
美容に必須な栄養素を入れた「Beauty(ビューティ)」、
スムーズで穏やかな呼吸になる「Breathing(呼吸)」など
さまざまに調合された種類がありました。
自分の体を労われそうなものばかりで、全部気になります!!






サイズは縦約18.5cm横約14.2cm。
5cmほどのマチがありますが、
販売されているときは2、3mm程度の薄さ。

このスリムなパウチが、そのままポットになるそう!
これならかさばらないから、
保管や携帯するときにも場所を取らなくて便利ですね♪

上がジッパーになっていて、中をのぞくと、ハーブがそのままイン。
リラックス、ということで落ち着きをサポートするハーブを中心に
ブレンドされているそうです。
カモミール、ラベンダー、レモングラス、ペパーミント、カルダモンなど
9種の有機ハーブをブレンド。

ハーブティーといえば、いつもティーバッグなので、
砕いたハーブをイメージしていましたが、
ハーブがゴロッと入っていてビックリ!




このパックに直接お湯を注いで抽出。
1回400mlで3回利用できるので、1.2L分を取れます。

使い方は簡単。
注ぎ口部分のキャップをひねって取り外し、
上部のジッパーを開けて、400mlのライン以下まで沸騰したお湯を注ぎます。
あとは、ジッパーの口を閉じて5~7分蒸らせばOK!




パウチ全体が熱くなっているので、
注意しながら注ぎ口と反対の上部を持って注ぎます。
そのままポットになるなんて、すごいアイデア!
ティーバッグのように簡単でありながら、ポットのように丁寧な仕上がり。
この形、すごく便利でいいです♪

そして、グラスからフワッと広がる香り。
リラックス効果のあるカモミールとラベンダー、
爽やかなレモングラスやペパーミントの香り・・・。
香りだけでも安らぎます。

味わいは、素材の良さを感じる自然の風味。
ポットのようにしっかり蒸らされているので、口で広がる風味と香りが濃厚!
ほっとひと休みできる美味しさと、体にいいものを取り入れている満足感。

心も脳も体もリラックスできるハーブティーです☆




3回入れることができますが、
3回も使ったら風味も味わいも薄まってしまうのでは?と思い、
比べてみました。

400mlの1回目はもちろん濃い色合い、そして風味もとっても豊か。
そして400mlの3回目。
色合いは薄くなっています。
でも、風味も香りもとてもしっかり!
味の薄まったことを気にすることなく、
最後まで美味しく飲み続けられました。



ハーブからたっぷりと染み出た有効成分を含んだハーブティーで
日々のストレスで疲れた体を癒やす。
そんな風に、自分の体を労わる日を作ってみるのもオススメですよ☆


文=かこゆき



あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved