サイト内
ウェブ

ピザなのにヘルシー!?秘密は生地にあり!「オートミールピザ」 /痩せるズボラ飯

  • 2021年8月6日
  • レタスクラブニュース




年間1000人以上のダイエット指導をする中で得たパーソナルトレーナーじゅんさん独自の痩せるメソッド。食事制限ではなく食事改善、健康的に痩せていくことができる上、誰でも簡単に作れるレシピを紹介!鍋やフライパンを使わないレシピが多く、洗い物も少ないので、忙しくて自炊する暇がない!という人にもおすすめです。

「ダイエット向けのごはんはあまり美味しいイメージがない」…というイメージも吹っ飛ぶ絶品レシピが満載の『痩せるズボラ飯』の試し読みページをお届けします!

※本作品はじゅん著の書籍『痩せるズボラ飯』から一部抜粋・編集しました。

オートミールピザ


1人分 278kcal
タンパク質 20.7g
脂質 7.5g
炭水化物 30.6g

【材料】(1人分)
A
オートミール……30g
水……100g

B
片栗粉……小さじ2
塩、こしょう……各少々

ピザソース……大さじ2

C
ツナ缶……1缶(70g)
冷凍ほうれん草……適量
ピザ用チーズ……15g

【作り方】
1.耐熱容器にAを入れてレンジで約30秒加熱し、よく混ぜ合わせる。

2.Bを加えてしっかり混ぜる。



3.熱したフライパンにオリーブオイル(分量外)をひいて拭き、2を薄く広げて片面を弱火で焼く。



4.表面が固まってきたら、ピザソースを塗り、Cをのせる。



5.蓋をして1〜2分、蓋を外して生地に火が通るまで焼く。チーズが溶けたら蓋を外す。



【Point】
2で、オートミールの粒がなくなるように、しっかり混ぜましょう。また、5でツナの水気や冷凍ほうれん草の水分が出て生地に移るので、チーズが溶けたら蓋を外して水分を飛ばすと美味しく仕上がります。

※レンジの加熱時間は600Wの場合の目安です。機種や食材によって様子を見ながら調整してください。

著=じゅん/『痩せるズボラ飯』(KADOKAWA)



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved