サイト内
ウェブ

プチ贅沢の王様にカシスをかけて…色気抜群!大人なハーモニー/魔法のアイスレシピ

  • 2021年7月14日
  • レタスクラブニュース




コンビニやスーパーで買えるアイスで絶品スイーツを作ろう!

4万8000個以上のアイスを食べ歩いてきたアイスマニアであり、イートデザイナーの著者・シズリーナ荒井さんが考案した、日本で初めての「アイスが主役」のレシピ集が登場!
材料は、近くのコンビニやスーパーで買えるアイスやお菓子。しかも、混ぜたり、かけたり、ひと手間加えるだけの手軽さで作れるのに、味や見た目はまるで極上スイーツそのもの。

洗い物ゼロで作れるレシピは、疲れて帰った日のご褒美に。
失敗ゼロでシェフ気分が味わえるレシピは、休日のお菓子作りに。
ごはんと一緒に食べられるアイスレシピは、おなかを満たしたいときに。

様々なシーンで活躍するレシピ本『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』から、夏の日を楽しく彩るおすすめレシピをご紹介します。

※本記事はシズリーナ荒井著の書籍『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』から一部抜粋・編集しました

※本レシピは、アイスと一緒にお酒を嗜むものです。未成年者自身によるレシピ制作はもちろん、未成年者へのレシピ提供はおやめください。また、運転のご予定がある方、妊娠中の方、お酒に弱い体質の方も、レシピ制作およびお召し上がりはお控えください。

色気抜群!カシスバニラ

かけるだけでルジェカシスが大人のアイスシロップに。
濃厚バニラとカシスが奏でる絶妙なハーモニーが贅沢な休日を演出!

使う材料
ミニカップ『バニラ』(ハーゲンダッツ ジャパン)


ルジェ クレーム ド カシス(サントリースピリッツ)


作り方
1.カップからディッシャーでアイスクリームを取り、器に盛りつける。


2.アイスクリームの周りからルジェカシスをかける。


3.最後はアイスクリームの上からかけて完成(かける量はお好みで)。洗い物が面倒な場合、アイスクリームをお皿に移し替えず、カップのままルジェカシスをかけてもOK!
【POINT】
ルジェカシスはいろいろなアイスクリームに合うので、ほかのアイスクリームでも試してみて!


【シズリーナMEMO】
ハーゲンダッツの『バニラ』は厳選素材にこだわったアイスクリームです。
バニラビーンズには複雑な香りを持つマダガスカル産のレッドビーンズを使います。
これがカシスの香りと引き立てあって高級感を醸し出します。

著=シズリーナ荒井/『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』(KADOKAWA)



あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved