サイト内
ウェブ

実力は見た目以上!【ダイソー】猫型シリコーンスクレーパー

  • 2021年5月17日
  • レタスクラブニュース
どんどん増えていくキッチングッズ。ゴチャゴチャ感を少しでも減らそうと、キッチンツールはモノトーンで揃えたいなと思っている、今日この頃。でも、毎日のことだから気分が上がるかわいいデザインのものを使用したい・・・。そんな私の願いを叶えてくれたのが、ダイソーの「MEOW」シリーズです!

「MEOW」は白や黒をベースに、さりげない猫のモチーフでさまざまなグッズを展開しているシリーズなんです。今回は「シリコーンスクレーパー」をチョイス!

かわいいし、機能的なんです!



・「シリコーンスクレーパー」110円/1個入(税込)
<材質>シリコーンゴム
<耐熱温度>200℃

ダイソー「MEOW」シリーズの「シリコーンスクレーパー」




愛らしい表情の猫ちゃんがモチーフになった、シリコーンスクレーパー。

とってもかわいいけれど、黒1色なので子どもっぽくなりすぎず、そのほかのキッチンツールとも違和感なく溶け込んでいます。



猫の顔の輪郭に沿って、カーブができているので、フライパンや鍋などの曲線にもバッチリ対応。縁についた汚れや焦げ付きもスーッと剥がしてくれそう。

調理後に残った汚れをかき集めてぬぐってくれるので、そのままゴミ箱に落としてしまえば、洗い物の手間も省けて節水にもなりそう♪

やわらかいシリコーン製で、傷が付かないのも安心ポイントです!

先端はやわらかくできていますが、適度な強度があるので使いやすかったです。



みじん切りや千切りをした食材は、ささっと集めてフライパンに入れられます。

取りこぼしもなく、まな板のうえがきれいになるので、やっぱり洗い物がらくちんに♪



まあ、なにはともあれ、ビジュアルがかわいいのも最重要。

両耳がそれぞれ、フックなどが掛けられるように穴があいています。S字フックにひっかけて、ぶら下げているだけでも癒やされます。

フライパンの焦げ付きや、ガスコンロの掃除など、面倒くさくて後回しにしてしまうようなものも・・・キュートな猫の「シリコーンスクレーパー」で、気分を上げてやっつけちゃいましょう!

モノトーンカラーで、キッチンはシンプルにしたい!という人にもおすすめですよ。

文=moco

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved