サイト内
ウェブ

その手があったか…!あえるだけだから失敗知らず「キャベツとしらすの和風パスタ」

  • 2021年3月30日
  • レタスクラブニュース



パスタの味付けに失敗しがちな人、いませんか? O子がまさにそうなのですが、「麺がのびちゃう!」と焦りまくり、しっかり味が決まる前に火から下ろしてしまうため、いつもぼんやりとした仕上がりになってしまうのです。そんなO子でも必ずおいしく作れるレシピがこちら、「キャベツとしらすの和風パスタ」。味付けは、火から下ろしてボウルの中で。ゆでた麺とキャベツを調味料であえるだけだから、失敗のしようがないのです! 今の時期なら、やわらかな春キャベツで作るのもおすすめ。クレソンがなくても全然OKなので、気軽に作ってみてくださいね。

キャベツとしらすの和風パスタ


【材料】(2人分)

しらす干し 1パック(約50g)、キャベツ 1/4個弱(約250g)、クレソン 1/2束、スパゲッティ 160g、バター 15g、しょうゆ 大さじ1〜1と1/2、こしょう 少々、塩

【作り方】

1.キャベツは一口大に切る。クレソンは葉を摘む。

2.たっぷりの熱湯に塩(湯2Lに塩大さじ1が目安)を入れ、スパゲッティを袋の表示どおりにゆでる。ゆで上がる2分前にキャベツを加え、一緒にゆでる。

3.2の湯をきってボウルに入れ、バター15g、しょうゆ大さじ1〜1と1/2、こしょう少々、しらす干し、クレソンを加えてあえる。

(419kcal、塩分3.9g)

文=O子


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved