サイト内
ウェブ

これ便利!一気に6枚の型抜きができる【セリア】の時短クッキー型

  • 2021年5月4日
  • レタスクラブニュース
私はお菓子作りが好きなのですが、計量などの準備や手間を考えると…、なかなか重い腰が上がらないことも。素朴な味を楽しみたくて、手作りクッキーが食べたいな~なんてときも、生地の型抜きが地味に面倒なんですよね。

しかし!そんな私のような、「お菓子作りが好きなくせに面倒な作業が苦手な人」のために考えられたような、便利アイテムがセリアにありました。その名も「1度にたくさん抜けるクッキー型」。さっそく試してみたいと思います。



・「1度にたくさん抜けるクッキー型」110円/1個入(税込み)
<材質>ポリプロピレン
<耐熱温度>100度
<耐冷温度>-20度

なにこれ便利!「1度にたくさん抜けるクッキー型」を試してみた




セリアの「1度にたくさん抜けるクッキー型」は、均一に伸ばしたクッキー生地を、1度に6枚同時に抜けるという、便利な抜き型です。



取り扱い上の注意事項などが記載してあるため、「パッケージは捨てずに保管してください」と書いてあります。



とりあえず、やってみるかと!クッキー生地を用意し、生地をのばしました。



「1度にたくさん抜けるクッキー型」で型抜いて見ると…。
わ!早い!

1度押し抜いただけで、6枚できました!

ふだんなら、6枚欲しかったらこの作業を6回繰り返さなくてはいけないので、単純に工程が減ってらくちん!

プレゼント用などに大量生産する際にも、かなりの時短になること間違いなし。



冷凍のパイシートでも応用可能です♪

アップルパイやキッシュなど、作業工程の多い調理も「1度にたくさん抜けるクッキー型」なら、ちょっとだけ手間が省けちゃいます。



ぐぐぐっと押し抜いて、あっという間に6枚抜けました!



たとえばホールサイズでアップルパイを作ったら、焼き上がったあとも、取り分けるためにカットが必要です。

でも、最初から「1度にたくさん抜けるクッキー型」で、1人前サイズに抜いておけば、その作業もカットできる!

面積が小さくなった分早く焼けるので、オーブンに入れておく時間も短縮できますよね。

四角以外にも丸型が販売されているようなので、用途に応じて使い分けても良いですね。「1度にたくさん抜けるクッキー型」を使って、作業工程を省略すれば、いつもより手の込んだスイーツに挑戦することもできるかも~♪

文=moco

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved