サイト内
ウェブ

簡単でおいしいがいちばん! 体に染み入る時短鍋「白菜と豚肉のシンプル鍋」

  • 2020年11月25日
  • レタスクラブニュース



寒い夜に食べたくなるのは、あったかいお鍋……ですが、仕事終わりの疲れているときに、下準備に手間がかかるものは×。その点「白菜と豚肉のシンプル鍋」なら、下準備は白菜を切るだけ。帰宅してほんの10分ほどで、白菜の甘さと豚肉のうまみをだしの風味が引き立てる、しみじみおいしい鍋の完成です。ゆずこしょうやポン酢との相性もバッチリなので、鍋のおともに加えてみてくださいね。

白菜と豚肉のシンプル鍋


【材料】(2人分)

白菜 1/4株、豚しゃぶしゃぶ用肉 200g、だし汁 3カップ、ゆずこしょう 適宜、ポン酢じょうゆ 適宜、みりん、しょうゆ、塩

【作り方】

1.白菜は軸と葉に分け、それぞれ食べやすい大きさのざく切りにする。

2.土鍋にだし汁、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ1/2、塩少々を入れて温め、白菜の軸を加えて煮る。やわらかくなったら葉、豚肉も加えて煮ながら、ゆずこしょうやポン酢じょうゆで食べる。

(1人分320kcal、塩分2.6g、調理時間8分)


文=O子



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved