サイト内
ウェブ

「そっちじゃないと思うけど…!?」レタス読者の投稿ページ モヤモヤ広場VOL. 14

  • 2020年9月14日
  • レタスクラブニュース



誰かに聞いてほしい秘密&怒りの話や、偶然撮れた残念な写真など。

読者のモヤった出来事を投稿する陰の人気企画。

カッコつけやキレイ事は一切ナシ。リアルな声と写真が集まる広場へようこそ!




誰かにいいたい!!危険な話を匿名で「ココロの声・叫びの壺」


身近なゴシップネタや心がザワつく話を、このコーナーで思いっ切りぶちまけて!

行き場のないあなたの心の叫び、レタス編集部が受け止めます。

◆昼間は今どきのおしゃれメイクだったのよ!

欲しかったダークグリーンのマスカラを購入。

日中、光に当たると爽やかで、今までとちょっと雰囲気が変わっていい感じ♪ 

ですがその日の夜、子どもたちとお風呂に入ったとき、メイクが落ちて「お母さんゾンビみたい」といわれました……。

_岩手県・さよさん(41歳)



ゾンビになるのはお風呂のときだけだし、いっそこのマスカラの日はゾンビごっこの日にしちゃうとか、どうでしょう?(笑)


◆娘も夫も、失敗を私のせいにするなー!!電車の乗り遅れも、スマホの忘れ物も、自分のせいでしょー!!


_新潟県・白さん(49歳)



「私のせいじゃないから知りません!」っていいたくなるけど、みんなに頼られちゃうのがお母さん。
ホント、お疲れさまです!!


◆日々の節約努力をあっさりスルーするな!

家族でラーメンを食べに行ったときのこと。

夫が「俺が払うよ」といってくれたので、割引券とポイントカードを渡して会計を頼みました。

帰りの車でチェックすると、ポイントはついておらず、割引券も減ってない! 

問いただすと「忘れた」のひと言……。

_山口県・ふくちゃんさん(33歳)



まったく、ふくちゃんさんが家族のために節約しているというのにっ! 
「戻ってやり直し!!」っていいたくなっちゃいますね。


◆2歳の息子が、いつの間にか交渉上手に?

2歳の息子はいつも「ママだいすきー」といってくれます。

まだまだ素直で幼い息子に私もメロメロ。

でも先日、「ママだいすきだからジュース飲ませて」といってきました。

いつの間にそんないい方覚えたの!?

_神奈川県・ちゃみさん(38歳)



「ダメ!」とひと言で断われないおねだり、息子さん、やりますね~!
2歳にして世渡り上手の才能あり!? 将来大物になるかも!


◆私は何もしてないのに…なんだかイヤ~な気分!

スーパーでやっと見つけたマスク。

レジに持っていったらこのレジじゃないといわれ、たらい回しに。

そこへ店長が来て「みんなーこのマスクは手打ちで!」と大声でいったので、悪いことでもしたのかと周りのお客さんの視線が集中。

私は悪くないのに~!

_北海道・あんみつ姫さん(53歳)



それは災難!
投稿に「あー書いてスッキリした!」と書いてくれたあんみつ姫さん。
叫びの壺がお役に立ててよかったです!


◆会社よ、もうちょっと慈悲の心をお願いします!

テレワークになり自宅で仕事をするためにパソコンのアップグレードが必要に。

会社からアップグレードは自腹といわれてしまい、1万円以上の出費。

せめて半分は負担してくれるような慈悲が欲しかった……。

_東京都・カンナさん(55歳)



そ、それは痛いっ!
ただでさえ家にいる分、光熱費などなど何かと物入りなのに……。
急なテレワーク、全国から悲痛な叫びが聞こえてきそうです。


以上、みなさん¥ 1,000 獲得でした!!





キラキラしたオシャレな写真もいいけれど、見れば見るほどジワジワと笑える残念な写真。

みんなのスマホにも、眠っていませんか?

自分史上最も残念な写真を掘り起こして、賞金を手にしましょう!




そっちにかけるとは思わなかった…。





【そっちじゃないと思うけど】

「食事を運び、息子に『ケチャップかけといて』とお願い。

ほかの作業をして食卓についたら、さばにケチャップ&マヨネーズが。

思わず『そっちか~』と声が出た瞬間でした」。

これは予想できない展開でしたね。オムライスがさみしそう(笑)。

_長崎県・descoさん(39歳)


寝ている間にシールだらけ!!





【爆睡で気づかず…】

「お父さんのお昼寝中、シール貼りが上手になってきた息子の犯行です。

犯人は貼り逃げして知らんぷり。

そして、こんなにシールを貼られても起きないお父さんに驚き!」。

息子さん的には、お疲れのパパにプレゼントだったのかな? 

_沖縄県・ゆーさん(30歳)


思わずびっくり!「カレーパフェ」!?





【まさかのカレー味?】

「字を書き始めた娘。

最近はあらゆるところにメッセージが書かれているのですが、思わずえっ!?と二度見してしまいました。

うーん、絶対違うと思う」。

下層の茶色がカレー色に見えちゃったんですね。

味を想像すると……うっ(笑)。

_千葉県・えめたこさん(37歳)


レンジから取り出したら無残な姿に(涙)





【ふわふわの…あれっ?】

「お昼ごはんに食べようと、レンジでチン!

扉をあけた瞬間、何だっけこれ?となりました。

これ一応、肉まん&ピザまんです」。

ラップのかけ具合が難しいんですよね。

分かりますよ。

味は変わらないからよしとしましょう!

_埼玉県・まるまる子さん(34歳)


思ってたイメージと違うんですけど…





【これでも威嚇中〜!】

「ハリセンボンを見る機会があり、これはシャッターチャンスとパチリ。

しかし威嚇しようと膨らんだ状態で、逆さに浮いて漂っていました(笑)」。

威嚇するにはあまりに無防備な姿!

泳がず漂っているだけとは、思わず笑っちゃいますね。

_沖縄県・Ytaroさん(41歳)



<レタスクラブ20年7月号より>
取材・文/田中理恵 イラスト/たかぎなおこ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved