サイト内
ウェブ

定番にして最強!「鶏ハムサラダ」 メリハリ糖質オフで痩せる!(1)

  • 2020年9月10日
  • レタスクラブニュース


がんばらない糖質オフごはんで、夫婦ともに3か月で10キロのダイエットに成功!

面倒な「メニューごとの糖質量は一切計算しない主義」のゆきりち。さんによる、ダイエットしたいけど頑張りたくない、モデル体型や自慢のボディにならなくてもいい、ゆるりと楽しく続けて、今より健康的にヤセたい!という人にピッタリのレシピ本『メリハリ糖質オフ 週明け「満足サラダ」と 週後半の「しっかりお肉」』。

今回は本書より、編集部厳選のオススメレシピを7回連載でご紹介します。今回は第1回、「鶏ハムサラダ」です!


ダイエットに最強の鶏ハム。キャベツとチーズの三重奏

鶏ハムサラダ




■材料(2人分)
鶏むね肉(皮なし)… 1枚
砂糖(ラカント)、
 塩… 各大さじ1
キャベツ…150g
裂くタイプのチーズ… 2本
酢… 小さじ1
黒いりごま、レモン… 各お好みで

■作り方
①【鶏ハムを作る】
鶏肉は観音開きにして、砂糖塩の順にすり込んで、保存袋に入れて半日ほど冷蔵庫に置く。砂糖、塩を洗い流し、ボウルに水をはり鶏肉を入れて30分以上塩抜きをする。水気をふき、ラップでキャンディ状にしばる。鍋に湯を沸騰させ、投入。フタをして火を止め、そのままお湯が冷めるまで2時間以上放置する。

②キャベツはせん切りにし、チーズを手で裂いてキャベツに和える。酢とごまをふる。

③冷蔵庫で冷やした鶏ハムをお好みの厚さに切り、②と一緒に盛り付ける。レモンを添える。



鶏ハムは多めに作って冷凍しておくと便利! いろんな野菜のサラダにマッチします。(ゆきりち。)
ゆきりち。の定番、ボクたちのダイエットの原点、鶏ハム。すべてはここから始まった。(オット)

著=ゆきりち。




あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved