サイト内
ウェブ

お家にいながらフルーツ狩り!? 瀬戸内レモンの魅力がぎゅ〜っと詰まった収穫体験ツアー

  • 2020年9月16日
  • レタスクラブニュース


暑さに紛れてだんだんと近づく、秋の気配。
この季節に気になるイベントといえば、「フルーツ狩り」。自然の恵みを感じながら、新鮮でおいしい果物もゲットできるなんて一石二鳥! 農家の人と交流したり、その土地の観光スポットや名産品を楽しめたり。旅行としても魅力的ですよね。

でも、コロナ禍で遠出はまだちょっと…とためらう人も多いはず。そこでおすすめしたいのが、お家にいながら「バーチャルレモン狩り」が体験できちゃうユニークなオンラインツアーです。

レモン好きならぜひ! レモン狩り&瀬戸内旅行オンラインツアー



ツアーの「行き先」は、レモン生産量日本一を誇る広島県・瀬戸内。11月28日(土)13:00〜15:00、オンラインアプリZoomで開催されます。

当日はまず、司会者のガイドのもと、船でしか行けないレモン産地「大崎上島」へ出発。現地のレモン農家さんと中継でつながり、レモンにまつわるクイズや、おすすめのレモンレシピを教えてもらいます。
美しいレモン畑で、バーチャル収穫体験も! レモンを丸ごと堪能するプログラムが盛りだくさんです。


さらに、船で渡る瀬戸内海や、多島美を一望する「しまなみ海道」、大崎上島の観光スポットなども紹介。ツアー参加後には、収穫レモンと大崎上島の名産品が「旅のお土産」として自宅に届けられるというお楽しみもあります♪

お家にいながらにして、レモン狩りと瀬戸内の旅をお土産付きで体験できちゃうなんて!
これをきっかけに瀬戸内の魅力を知ることができて、コロナ後の旅先候補にもなりそうですね。

旬まで待てない...通年楽しめるレモン果汁&カットレモン

ちなみに、瀬戸内レモンが市場に出回るのは、主に11月〜2月頃。香り高い生レモンを堪能するには寒い季節が一番というわけですが、レモン好きとしては冬まで待てません!
お料理に、飲み物に、お菓子作りに...一年中レモンを楽しみたいものです。

そんなときは、ポッカレモンのレモン果汁やカットレモンがおすすめです。


左から、
★ポッカレモン100 (120ml)
濃縮還元レモン果汁100%、保存料無添加。たっぷり使える300mlや450ml入りの商品も。
★ポッカレモン有機シチリア産ストレート果汁 (120ml)
有機栽培のシチリアレモンを使用。皮由来の苦味を抑え、やさしい酸味が特徴のストレート果汁。
★冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン (200g)
手摘みレモンをくし切りにカット&急速冷凍。見た目も映えるから、トッピングにぴったり!

いずれも切ったり搾ったりする手間がかからず、使いやすいのがポイント。これで、一年中いつでも手軽にレモンを楽しめますね。

おいしいレモン料理を作って、収穫体験ツアーに参加、「旅のお土産レモン」で島レシピを再現...。
この秋は、お家でレモンづくしの休日を過ごしてみてはいかがですか?


文=さいとうあずみ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved