サイト内
ウェブ

一人当たりのトイレットペーパー使用量が多い都道府県は?/誰かに話したくなる!雑学クイズ

  • 2020年8月26日
  • レタスクラブニュース



砂糖には賞味期限がない?「カフェオレ」と「カフェラテ」の違いは?

日々の暮らしの中でとくに疑問に思わずやり過ごしていることも、「なぜ?」と思い始めると実はよくわかっていないことってけっこうありますよね。知っておくとついつい誰かに話したくなる雑学を、クイズ形式で学んでいきましょう!

次の質問の答えとして正しいものを選んでください。

【問い】一人当たりのトイレットペーパー使用量が一番多い都道府県は?

〇北海道
〇大分
〇沖縄

答えはこの下↓















【答え】沖縄

【解説】
日本人一人あたりの年間トイレットペーパー消費量を調査したところ、年間約50ロール、月平均4ロールを消費していることが判明した。また、一人が1か月あたりに使うトイレットペーパーの量を都道府県別に調査したところ、使用量トップは沖縄県で6.19ロールと、ダントツの結果に。

2位は青森県で5.34ロールが続く。ちなみに、最下位の47位は大分県の1.50ロールで、1位と比較すると約4分の1の消費量となっている。

著=雑学総研

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved