サイト内
ウェブ

「1日1分」だから続く! 1分で!下腹しぼりダイエット(1)

  • 2020年8月10日
  • レタスクラブニュース


1日1分、トイレに行ったついでに下腹をしぼるだけ。目指すは何もしなくても太らない体!

年齢と共に誰もが気になるぷよぷよお腹。その原因は血の巡りの悪さにあります。体の不調が改善し心が満たされ、知らないうちに太らない体に変わっていくのを実感できる「1分でサイズダウン! 下腹しぼりダイエット トイレに行くたびやせる!」から、下腹しぼりダイエットの説明ややり方を6回連載でお送りします。今回は第1回です。


あなたのぽっちゃりリスクチェック

私たちの体は、食事や生活習慣、体質、心の状態など、さまざまなものの影響を受けています。
今のあなたの「太りやすさ」は、どのぐらい?




■自分に当てはまるものをチェックしてください。
□ おなかのたるみを自覚している
□ 体が冷えやすい
□ こりや痛みを感じる部位がある
□ むくみが気になる部位がある
□ 肌や髪の乾燥が気になる
□ 椅子に座るとき、足を組んだり後ろにもたれかかったりしがち
□ 水分補給はコーヒーやお茶、炭酸飲料ばかり
□ 満腹になるまで食べないと気がすまない
□ 朝、起きたときに熟睡したすっきり感がない
□ 怒りっぽい、イライラしやすい

チェックが0個
ぽっちゃりリスク0%
体も心も、健康そのもの! 「下腹しぼり」ダイエットで、太りにくい今の状態をキープしましょう。

チェックが1~3個
ぽっちゃりリスク30%
少し疲れがたまりやすくなっているかも。頑張りすぎず、自分の心身の状態にきちんと目を向けて。

チェックが4~7個
ぽっちゃりリスク70%
毎日の生活で、かなり無理をしているのでは? 力を抜いてリラックスする時間も必要です。

チェックが8個以上
ぽっちゃりリスク100%
体も心も悲鳴を上げています。「下腹しぼりダイエット」で、疲れた体と心をやさしくほぐしてあげて。


はじめに

■どんなに面倒くさがりでも続けられる!だって「1日1分」だから


小学校高学年の頃から下半身太りが気になりはじめた私は、ずっと自分の体に自信がないまま生きてきました。

あきっぽく面倒くさがりで、ダイエットを始めても続かない。出産後にはそれまでの服を着られなくなってしまいましたが、仕方がない、とあきらめていたのです。

そんな私がダイエットに成功するきっかけは、交通事故で頸椎を痛めたことです。病院での治療や鍼、整体などを続けても痛みがおさまらなかったため、ヨガとセルフマッサージを始めてみたのです。

続けるうちに、痛みが消えました。さらに、正しい体の使い方が身につき、血液やリンパの滞りも改善されたためでしょう、激しい運動も食事制限もしていないのに、気がつけばやせていたのです。産前の服をすべて着られるほどに!

こうした自分の体験から、ダイエットにとくに有効なケアを探り、検証してつくりあげたメソッドが「下腹(したばら)しぼりダイエット」です。

どんなダイエットも続かなかった私なのに、毎日のすきま時間にできることなら、自然に続けられました。だから、どんなに面倒くさがりでも、どんなに忙しくてもできることを!毎日、無理なく続けられることを! 「下腹しぼりダイエット」には、私のこんな思いがこもっています。

必要なのは、ただやせるのではなく、自分の体&心と向き合うことです。「下腹しぼりダイエット」には、がまんも苦労もいりません。必要なのは、なぜ太るのか?なぜ脂肪がつくのか?を理解して適切なケアをすることだけです。

まずは1日1分の「下腹しぼり」を! 一度でもおなかやせ効果を実感すれば……。その後は、毎日のケアが楽しみにかわるはずです。

著=蜷川ちひろ




あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved