サイト内
ウェブ

人気NO.1も納得するしかない…ついに巡り合ったエコバッグの正解【レジトートバッグ】は入荷待ちすべき超仕事できるヤツ!

  • 2020年7月21日
  • レタスクラブニュース
楽天で「エコバッグ」人気ランキング第1位のレジトートバッグ。
注文してからずーーっと、ずーーと待っていて、ついにわが家に届きましたーーー。

ほかのカラーなら早く届いたのですが、やっぱり買うなら人気色、しかも私好みのライトグレー!
妥協するとあとから後悔するので、待ちは覚悟で注文しましたが、いつ来るのかな~といつも郵便受けをのぞいていました。届いて良かった♪
届いてすぐに買い物デビューしましたが、お気に入りすぎて今のところ大事に大事に使っています。
では、噂のレジトートバッグのご紹介!




●スタイルオンバッグ レジトートバッグ
購入価格2090円(税込み)
サイズ:横幅約40cm、高さ約28cm、奥行き19cm

エコバッグはほかにも持っていますが、やっぱりレジカゴサイズの大容量は1つあると便利です。
あると確実に時短になる!
このバッグは、人気が高いだけあって、使いやすい工夫があちこちにあります。

まず、開きやすさ。
レジカゴにめちゃくちゃ設置しやすいんです。
よくあるのが、レジで精算したあと詰めるスペースがいっぱいで、ウロウロしたり、素早く入れて立ち去らなければいけない状況に時々遭遇します。
そんなときも、レジカゴに設置したこのバッグがあれば、お会計と同時に袋詰めは完了!




それにきんちゃく式のカバーも、中のものの目隠しになったり、保冷剤を入れているときは、温度をキープしてくれるので、とっても重宝します。
重さは約250gと超軽~いのもポイント。
牛乳やヨーグルトなどを入れると、けっこう重たいんですよね~。
最近はまたステイホームの状況にあるため、お買い物する量も増えがち…なのですが、カゴに山盛り入れても余裕で詰められました…。スゴイ。




それから内側の銀色のアルミシートは、保冷効果はもちろんですが、食材のパックから染みでた水分を拭き取れるので、こちらも便利。
買い物バッグの不衛生が話題となっていましたが、アルミだとアルコールをスプレーして拭き取るなど、簡単に除菌できます。

そして、両サイドにある4つのスナップボタンとポケットが賢い!
ポケットは2つあり、内側のメッシュポケットはお財布を入れても良いし、保冷用の氷も入れられます。
そして外側のポケットは買い物のメモやスマホ、ハンカチ入れにちょうどいいサイズ。




そしてスナップボタンは、簡単に留められて、バッグをコンパクトサイズに変更できるんです。
もとのサイズと比べると、本当にコンパクト!
もっとコンパクトになるので、たたんで収納したり、携帯もできます。
生地は、生活感をさりげなくオシャレにカバーしてくれる、レジカゴバッグとは思えないオシャレ感。




ふふふ、新しいレジトートがうれしすぎて、買い過ぎてしまいそうです。
でもこれがランキング第1位ということは、全国各地にこのレジトートバッグを抱えて、毎日を乗り切っている仲間がいるということ。
みんな頑張って、重い買い物を日々抱えているんですね(涙)
私もやっと仲間入りをはたしたので、買い物の日々をこれで戦い抜きます!






文=ポテコ


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved