サイト内
ウェブ

夏終わりの1分ケア。なめらか肌に導く、角質ケアコスメ3選

  • 2017年9月3日
  • Life & Aging Report

紫外線のダメージによるごわつきやくすみ、皮脂による毛穴汚れなど、夏の終わりは肌トラブルに悩みがち。そんなお悩みにぴったりなのが、角質ケアコスメです。

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が使ってみた角質ケアコスメの中から、おすすめのアイテムをご紹介します。

■夏終わりのトラブルにおすすめの角質ケアコスメ3選

(1)カプチュール トータル ドリームスキン 1ミニット マスク/ディオール

カプチュール トータル ドリームスキン 1ミニット マスク/Dior

角質ケアをかなえる1分間マスク。
使い方は簡単で、目のまわりを避けて顔にのばしながら軽くマッサージし、1分後に洗い流すだけです。くすみやごわつきが気になる肌も、たった1分のお手入れで明るくなめらかな肌に。
その後につける化粧水や導入美容液が角質層にすっと浸透して、うるおいに満ちたやわらかな肌を実現します。
(75ml 税抜価格8,500円)

(2)ルミナイジング クレイe/イプサ

ルミナイジング クレイe/イプサ

うるおいを保ちながら、不要な角層や毛穴汚れを落としてくれるクレイ状マッサージマスク。クレイタイプは刺激の強いアイテムが少なくないなか、イプサは穏やかな印象。
乾燥や負担が気になる方は、肌が濡れた状態で塗り、1分程度おいて洗い流すことをおすすめします。
洗浄力を高めたい方は、乾いた肌に塗り、5分程度おいてから流すと良いですよ。
肌の状態に応じて使い方も調整できるので、一つ持っておくと活躍すること間違いなし!
(100g 税抜価格4,000円)

(3)Oh! Baby ボディ スムーザー N/ハウス オブ ローゼ

Oh! Baby ボディ スムーザー N/ハウス オブ ローゼ

ボディ用の角質ケアコスメで高い人気を誇る一品。ひじ、ひざ、かかとなどざらつきが気になる場所にのばして、やさしくマッサージすれば一瞬ですべすべに。
体温前後でやわらかくなるスクラブだから、二の腕やヒップなどに使っても痛みを感じません。
画像のアイテムは、筆者が買いだめしていた限定の香りですが、香り以外は従来品と同じ仕様です。その時期に合った香りがリリースされるので、チェックしてみてくださいね。
(570g 税抜価格2,000円)

ごわつきや毛穴汚れなどのトラブルは、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が乱れることによって起こっている可能性があります。角質ケアを行うことでターンオーバーが整うと、うるおいに満ちた明るくなめらかな肌をキープしやすくなりますよ。
ただし、角質ケアコスメは、少なからず肌に負担を与えるものです。肌がデリケートな方はメーカー推奨の使用頻度よりも控えめにしたり、塗布の際にできるだけ摩擦を与えないようにしたりと、負担軽減のために工夫をしてくださいね。
(コスメコンシェルジュ・古賀令奈
フリーライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容・ヘルスケアを中心として「わかりやすく試しやすい」をコンセプトに執筆。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュを取得し、美容法の提案活動も展開。)

【関連記事】
・加齢でたるみ鼻に!?鼻の「ツボ押し簡単ケア」で横顔美人に
・日焼け肌をリカバリー!美容家厳選の「美白アイテム」4選
・“夏疲れ”むくみ顔がスッキリ!寝付きも良くなる顔ヨガ
・美容家も愛用!夏のゴワつき肌をケアする洗顔&パック3選

【参考】
※カプチュール トータル ドリームスキン 1ミニット マスク – ディオール
※ルミナイジング クレイe – イプサ
※Oh! Baby ボディ スムーザー N – ハウス オブ ローゼ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.