サイト内
ウェブ

化粧ノリアップだけじゃない!春におすすめの多機能下地4選

  • 2017年3月27日
  • Life & Aging Report

年齢を重ねていくとメイクでカバーしたい肌悩みが増えていき、自ずと化粧下地に求めるものも多くなる傾向に。だからこそ化粧下地は季節柄を考慮しつつ、多機能なものを使いたいところ。今回は、そんなニーズにピッタリのおすすめ商品をご紹介します。

■たるみ毛穴が気になる人に

リファイニング プライマー/SUQQU

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

淡いオレンジ色の化粧下地。サラッとしたテクスチャーでスルンと肌にのびていき、ピタッと密着。たるみ毛穴やくすみをカバーして自然なツヤと血色をプラスした健康的な美肌を演出します。化粧モチもいいので、美しいベースメイクを長時間キープしたい人にもおすすめ!
(SPF25 PA++ 25ml 税抜価格6,000円)

■ハリ不足が気になる人に

パンプリフティング ベース UV/エレガンス

顔全体をコルセットで引き上げたかのような、ハリのある肌を演出する化粧下地。軽いテクスチャーで肌に素早く密着してべたつきません。そして、ワンランク上の肌へ仕上げてくれます。色展開は2種類で血色感のある明るいトーンに整えたい人にはピンクが、自然な仕上がりが好みな人にはベージュがそれぞれおすすめです。

(SPF40 PA+++ 30ml 税抜価格5,000円)

■生っぽいツヤを求める人に

ミネラルUVグロウベース/ETVOS

v

大人気のメイクアップアーティスト河北裕介さんとETVOSのコラボ商品。シルバーパールとローズパールをブレンドすることによって、生っぽいみずみずしいツヤ感と透明感、血色感を生み出して輝きのある美肌を演出します。また、肌に優しい成分で作られている上、保湿成分のセラミドを数種類配合していて保湿力が高いので、季節の変わり目に肌が敏感に傾きがちな人もぜひお試しください。
(SPF37 PA+++ 30g 税抜価格4,300円)

■肌の乾燥が気になる人に

パーフェクトUVクリームN/シン ピュルテ

しっとりとしたテクスチャーで高保湿の日焼け止め。肌色補正効果や皮脂崩れを防止する効果もあるので、化粧下地としても優秀です。淡いピンク色で、肌にのばすとくすみをおさえて血色とツヤをプラスします。また、天然由来成分100%でできているので肌に優しいのも高ポイント!
(SPF32 PA+++ 25g 税抜価格3,400円)

季節の変わり目は、肌が揺らぎやすいもの。多機能下地を効果的に使用して、トラブルを感じさせない美肌を演出してはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤 幸子)

【関連記事】
・30代40代が使える!美容家が選ぶ秀逸プチプラコスメまとめ

【参考】
※リファイニング プライマー – SUQQU
※パンプリフティング ベース UV – エレガンス
※ミネラルUVグロウベース – ETVOS
※パーフェクトUVクリーム N – シン ピュルテ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.