サイト内
ウェブ

【心理テスト】年始の過ごし方で分かるあなたに必要な美容術

  • 2017年1月13日
  • Life & Aging Report

冬本番を迎え「なんだかお肌の調子が悪い」「脚がむくみがち」など美容面のお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。今回の心理テストでは年末年始の過ごし方から「今あなたに必要なビューティーケア」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.年末年始、あなたは主に何をしていましたか? 次のうちからひとつ選んでください。

A.

1.忘年会や新年会に参加した

2.仕事をしていた

3.初詣や初売りに出かけた

4.家でゴロゴロしていた

<解説>

1.「忘年会や新年会に参加した」を選んだあなた

年末年始、食べ過ぎてしまったあなたに必要なビューティーケアは「ダイエット」。お粥や野菜中心のお鍋など、温かくて胃に優しいメニューで体調を整えましょう。ジョギングや水泳などの有酸素運動で、筋肉を鍛えながらカロリー消費を狙うのもオススメです。

2.「仕事をしていた」を選んだあなた

年末年始も忙しくてお疲れ気味のあなたに必要なビューティーケアは「温活」。冷え切った心と体をしっかり温めましょう。銭湯やスパの広い湯船で全身をのびのびさせながら入浴をするとグッド。休みが取れたら温泉に出かけるのも◎。

3.「初詣や初売りに出かけた」を選んだあなた

年末年始、乾燥の激しい屋外でアクティブに動き回っていたあなたに必要なビューティーケアは「保湿」。化粧水・乳液・美容液・フェイスマスク・アイクリームなど、必要に応じたスキンケアをして肌にしっかり潤いを与えましょう。

4.「家でゴロゴロしていた」を選んだあなた

寝正月でちょっとむくみがちなあなたに必要なビューティーケアは「マッサージ」。顔や脚など、むくみが気になる部分をセルフマッサージしてスッキリさせましょう。マッサージ店やエステサロンに通ってプロの手を借りるのも良いでしょう。

いかがでしたか? 普段の生活リズムが崩れがちな今の時期は、美容の大敵になる要因がたくさん! 今すぐあなたに必要なビューティーケアを施して、美しさに磨きをかけてくださいね。今回の心理テストの結果が参考になれば幸いです。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
・コスパ最高!美容家に大好評「無印良品の良質オイル」まとめ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.